青いドレスの女 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Devil in a Blue Dress(1995年)

評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

市長選に立候補中の大富豪カーターの愛人で、3万ドルの大金を持ち逃げしたダフネを捜すという仕事を引き受けた黒人労働者イージー。彼はダフネの前の愛人である黒人ギャングの情報を得た後、警官に逮捕されてしまうが、かつてカーターと市長選で争った資産家テレルも接触してきた。やがてイージーの元に、ダフネ本人からの連絡が入る。青いドレスに身を包んだダフネの美しさに息をのむイージー。だが彼女の頼みで同行した場所には死体が転がっていた……。40年代のロスを舞台にしたW・モズレイの『ブルー・ドレスの女』の映画化。(allcinema ONLINE)


【CAST】

デンゼル・ワシントン

トム・サイズモア

ジェニファー・ビールス

ドン・チードル

モーリー・チェイキン

テリー・キニー

メル・ウィンクラー

リサ・ニコル・カーソン

レニー・ハンフリー

ジャーナード・バークス


etc,,,


ナレーション込みで進んでいくお話で、うぅ~んって感じでした。


黒人差別の問題を挙げる映画はいくつかあるけどやっぱ何回観ても嫌だね。肌の色が違うだけじゃん!!って今でこそ言えるけど昔はそれを言ったところでってお話ですから。今ってほんとに平和な社会になったんだなぁ~と思ったり。


青いドレスの女性には終始イライラさせられたな。早くほんとのこと話してればややこしい事にもならなかったようにも思うんだけどそれは映画の展開とかの都合なんでしょうが、自分で厄介なことにしてるんじゃないかと思っちゃったよ。


お話の内容としてはちょっとごちゃごちゃしてて時折「?」ってなったりして。。。


ずっと暗い雰囲気のままで、大人向けな映画でしたね。


失業中だけど探偵になろうかなって思いも芽生えたわけだし結果オーライ?w