ダークナイト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Dark Knight(2008年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

悪のはびこるゴッサム・シティーを舞台に、ジム警部補(ゲイリー・オールドマン)やハービー・デント地方検事(アーロン・エッカート)の協力のもと、バットマン(クリスチャン・ベイル)は街で起こる犯罪撲滅の成果を上げつつあった。だが、ジョーカーと名乗る謎の犯罪者の台頭により、街は再び混乱と狂気に包まれていく。最強の敵を前に、バットマンはあらゆるハイテク技術を駆使しながら、信じるものすべてと戦わざるを得なくなっていく。


【CAST】

クリスチャン・ベイル

ゲイリー・オールドマン

アーロン・エッカート

ヒース・レジャー

マイケル・ケイン

マギー・ギレンホール

モーガン・フリーマン

エリック・ロバーツ

キリアン・マーフィ

ネスター・カーボネル


etc,,,


上映時間長かったけどそんな気にならなかったです。


地上波でやってたから観たけどやっぱ吹き替えで観てはいけませんね。



ヒースのジョーカーやばい!!ジャック・ニコルソンも怖かった覚えがあるけどやっぱさすがですね。表情もそうだしひとつひとつの動作の細かいところが☆


最初のほう案外簡単に捕まってあれ?って思ったけどナース姿のときのやば!バッドマンの車からバイクへの変化とかすごいのなんので目が離せない!!ゴードンが死んだときそんなー!!って思ったけど生きててニヤリとした←w


映像とかいろいろ迫力もあって描写も好きだな~って思いました!!


アーロンの顔のやけどがあそこまで重症とは思わずビビったし、いやはや。レイチェルが死んで人が変わってしまったかのように残虐になったけどね。。。船のどっちかが爆発とか何とかしてるところはめっちゃハラハラした!!犯罪者でも起爆しなかったのを見てやっぱ人間心の底は善だと思いたいなと。


愛は怒りとか憎しみと隣り合わせなのかな、そういうのって醜いだけなのに。正義とかフェアだとか、それで信用できるのが運だけだなんて間違ってるのに。


真実がいつも最善とは限らない、信じたものだけが報われる


正義ってつらぬことは難しいのね、落ちることは簡単なのも真実。。。