BATS 蝙蝠地獄 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Bats(1999年)


評価:★★☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

ウイルスで超進化を遂げたコウモリが人間を襲うパニック・ホラー。実験用コウモリが脱走、田舎町で繁殖し、毎夜人々を喰い殺す。調査にやってきた女性学者は、地元の保安官と協力して、コウモリが炭坑跡に潜んでいることを突き止める。だが、コウモリたちは人間を出抜くほどの知性と狡猾さを備えていた。ふんだんなアクションとSFXが見どころ。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ルー・ダイアモンド・フィリップス

ディナ・メイヤー

ボブ・ガントン

レオン

カルロス・ジャコット


etc,,,


こういうしょうもない設定ってゆーか内容の映画ってどんなものか観なくても想像はつくんだけどどうしても気になって観たくなっちゃう不思議な力があるよねww


冒頭のカップルが橋の下に車を止めてちょっと口論となってるシーン、それがスーパーナチュラルのフックマンの時のシーンに似てて一人でにやにやでしたw


蝙蝠があまりにも不細工すぎてどうしようかと思った。作り物です!!って感じも観ててちょっと笑えて来てしまった。危機感とかパニックしてる感じが全然伝わってこなかったのも不思議でしたね~。死者もだいたい無駄死にが多い気がしました。ラストが結局巣を埋める方向で片付くのはえぇー!!って感じでした。で、土から出てきたときもまぁそうなりますよねって思ったけどまさかの轢かれて終わるオチ。


う~ん、わかりきってたけどもうちょっとどうにかならなかったのか。。。


ま、こんなもんか!!