ミニミニ大作戦 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Italian Job(2003年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

イタリア・ベニス。天才的な知性を持つ窃盗のプロ、チャーリーは、最新型金庫に厳重保管されている50億円相当の金塊を強奪する計画を立て、その道のプロフェッショナルたちを集める。だが、仲間の一人スティーヴの裏切りで、金塊のみならずチャーリーが父のように慕っていたジョンの命まで奪われてしまった。1年後、ロサンゼルス。チャーリーたちは、ジョンの娘で錠前屋のステラを金庫破り担当として新たな仲間に加え、スティーヴに奪われた金塊の再奪取を計画。それはミニ・クーパーを使った大々的なプロジェクトだった。(allcinema ONLINE)


【CAST】

マーク・ウォールバーグ

エドワード・ノートン

シャーリーズ・セロン

セス・グリーン

ジェイソン・ステイサム

ドナルド・サザーランド

モス・デフ

フランキー・G


etc,,,


この映画楽しいんだけど邦題で損してるパターンのやーつ、だと思う。


原題が『THE ITALIAN JOB』なのにね、まったくかすってもいないタイトルにもはやドン引きしてしまう域wwミニクーパーが出てくるから的な安易な感じでつけたんでしょうけどもうちょっとマシな感じにできなかったのか。俳優陣だってそれなりに豪華でタイトル考えてるのって一体誰なわけ?



で、だいぶ脱線しちゃったけどに初めから画面から目が離せない華麗な強盗が展開されて良い!!イタリアの街並みもやっぱきれいなんですね♪


1969年製作のイギリス映画をリメイクしている本作、オリジナル版は観たことないのでそっちと比べて今回がどう違ってどう良い感じなのかはわからないけど私は好き☆


オーシャンズシリーズを連想する人が結構いるみたいだけどあたしはそんなことなんも考えず単純にこれはこれで楽しく鑑賞したって感じ。まぁ~確かに似てるんだけどね。



観てたらミニクーパーがほしくなったww


だって小柄で小回りきいてしかも見た目が可愛いんだもん♪カーアクションってほんと痛快で良いね!!


終盤のトラックごと床に落ちるのとかいろいろすごくって、ハラハラドキドキ、テンポもよくて観て満足できる作品ね。何回も観てるけど飽きないんだな~


マーク・ウォールバーグはほんとにかっこいいね´`