ウルヴァリン:X-MEN ZERO | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:X-Men Origins: Wolverine(2009年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

特殊な能力を持つ、ウルヴァリン(ヒュー・ジャックマン)。かつてカナダの森で目覚めたとき、ローガンという名の兵士だったというほかに、彼は過去を記憶していなかった。そして、そこには“ウルヴァリン”と刻まれた軍の認識票が残っていたが……。


【CAST】

ヒュー・ジャックマン

リーヴ・シュレイバー

リン・コリンズ

ダニー・ヒューストン

テイラー・キッチュ

ライアン・レイノルズ

ドミニク・モンハン

ウィル・アイ・アム

ダニエル・ヘニー


etc,,,


そういえば観てなかったな~、って思って観ました。


エピソードゼロ系は謎が明かされるから楽しい!

だからスピンオフ結構好き♪これで全シリーズ制覇!!


ドミニク・モナハン出てるとは知りませんでした。ウルヴァリンに兄弟がいたのも、初めは爪が鋼じゃなかったことも。しかも冒頭、いろんな戦争に出てたんですねぇ~って感じで。ローガンいったい今いくつなんでしたっけね?忘れちゃったよ。


とにかくずっと画面にくぎ付けで観ちゃった!


いろんな能力者を見ているのはやっぱり楽しい( ´艸`)



それにしてもヒュー・ジャックマンがかっこよすぎますね!!あの肉体!!ローガンって動物的だよね、習性が。復讐心で動くのもそうだしいろいろな点でそう感じた。老夫婦が殺されちゃったシーンは悲しかった!!ひどすぎる!!全能力を手に入れたウェイド、まるで海外ドラマHEROSのサイラーですね!!ww


全体的なテンポもよくてアクションもよし。少し物足りない感ってゆーか納得いかないような点もあったりなんかしたけど全然楽しめたので良し!!なかなか♪



彼女が実は生きてたシーンは一瞬ミスティークか?と思ったけど違くてまぁ彼女も利用されてたということで。なんかみんな可哀相だなって。結局撃たれて死ぬってゆー結末を迎えてしまったし。


てかお兄さんいずこ?


ローガンも記憶を無くして、新たなスタートを切るって点ではいいのかもわからないけどなんだか納得いかない展開だったな。


ラストでチャールズ出てくるけど車椅子じゃない!!ファーストジェネレーションのときはもう若くして足動かなくなってたはずなんだけどね、おかしいなぁ~。。。


ま、そこは突っ込まないほうがいいのかもしらんよね。


X-MENシリーズ全部好きですね´`