コン・エアー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Con Air(1997年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

ハイジャックされた囚人輸送機で起こる、囚人対囚人の闘いをスピーディーな展開で描く。不運な事件に巻き込まれ、8年の刑期を終えて出所した元軍人のキャメロン。彼は一刻も早く愛する妻子の顔が見たいと、連邦保安局の空輸機に乗り込んだ。だが、その空輸機は凶悪犯サイラスが率いる囚人グループにハイジャックされてしまう。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ニコラス・ケイジ

ジョン・キューザック

ジョン・マルコビッチ

スティーヴ・ブシェミ

ヴィング・レイムス

モニカ・ポッター

コルム・ミーニイ

ミケルティ・ウィリアムソン

ダニー・トレホ

ランドリー・オルブライト


etc,,,


何度観ても楽しい作品の一つ☆


90年代の映画は良いのが多い気がする!!


この映画はほんと俳優陣が豪華!!俳優陣が豪華だと活かしきれてないことがあったりなんかするけどこの映画はみんなきちんと活きててそこがまた良し。


ブシェミの登場シーンは今でも覚えてるけど衝撃的というか印象的だったな~。



全体的にテンポもよくて爆発が起きたり、まさに痛快アクションって感じ(・ω・)空中戦もまたハラハラでしたし、機内で腕を撃たれても突進していくニコラス!いや、ありえない!!って感じなんだけどそのあとさらにありえないのがラスベガスに着陸というか墜落?w


ブシェミは人形を握りしめたまま歌ってて最初から最後までイカレてるのがまた笑えるんだな。おかまちゃんもちょいちょいいいキャラしてるのねw



そしてまだ終わらない、サイラスとの戦い!!ロスをバイクと消防車で走りまわって怒涛のクライマックス!!ここはほんと画面から目が離せない!!街中でこんな派手にやらかして、やりすぎもいいとこなんだけど楽しめる☆


最後娘にやっと会えて良かったね!!

うさぎの人形はぼろぼろだけどww


モニカ・ポッターが美しすぎてラストBGMと、感動的ですね♪


オチもまた面白いなぁ~って思います(*^ー^)ノ