ロボッツ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Robots(2005年)


評価:★★★★☆

N A T U R A L

【STORY】

皿洗い機ロボット夫婦の間に生まれたロドニー(ユアン・マクレガー)は、得意の発明の才能を伸ばすために大都会ロボット・シティに向かう。ところがロボット・シティでは大企業のビッグウェルド・インダストリーズの新経営者・ラチェット(グレッグ・ギニア)の陰謀が進行中だった……。


【CAST】

ユアン・マクレガー

ハル・ベリー

ロビン・ウィリアムズ
メル・ブルックス

アマンダ・バインズ

グレッグ・キニア

ジム・ブロードベント

ジェニファー・クーリッジ

ドリュー・ケリー


etc,,,


12月から就活スタートして最近ろくに映画観てないから更新できず。。。



でもこの間夜中吹き替えでやってたから観た!!アニメーションやっぱ好きw


2005年製作の映画だったんですね、もう結構前になるんだねぇ~。


もとの外国人さんのほうの声優陣も結構豪華ですね。日本の声優陣も草薙君とか西田俊之とかだったし!!でもやっぱ山寺幸一は神がかってました!!映画の内容と関係なくちょっと脱線しちゃったけど、感想は思いの外楽しい♪ロボットだけの世界って斬新!!赤ちゃんも組み立てて出来るんだもんねww


いろんな乗り物も出てきて面白いです☆磁気でいろいろ回収する車?とか特急の乗り物が球体で酔ってしまいそうなやつとか、想像力豊かですね製作者←



最後は古いロボットたちと古いロボットを撲滅してアップグレードのみの世界にしようともくろむやつらとの戦いが勃発するんですね、普通にもはや戦争並です。まぁ、新しいものばっかがいいわけじゃないんですよ。治せるなら直すし個性でもあってそれがそれぞれの味だったりもするんだなって思う映画でした(・∀・)


終盤に向かう頃「そんな大人にはなりたくない」なんて言われて、でもそのあと「なんで力を貸してくれるんですか」ってなってそれに対して会社の社長さんが「君みたいな大人になりたいから」って言ったのはなんか胸に響いた言葉でした。


俳優さんが声優務めるの好きじゃないけどこれは全く違和感なかったです☆


すっごい楽しいわけではないけど楽しかった、まあまあ!!