ショウタイム | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Showtime(2002年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】
ロス市警の堅物ベテラン刑事ミッチは、その日もおとり捜査官として麻薬密売人に接触していた。その現場を偶然目撃した俳優志望の単なるパトロール警官トレイが、アピールのチャンスとばかりしゃしゃり出て来て、おまけにTVの取材班まで呼んでしまった。ミッチはつきまとう取材班に腹を立て、銃を乱射してテレビカメラを壊してしまう。TVプロデューサーは視聴者の注目を集めたミッチを訴えない代わりに、捜査密着番組に出演するよう迫った。警察上層部はイメージ戦略のためミッチに出演命令を下す。そして相棒に抜擢されたのは目立ちたがり屋のトレイだった。(allcinema ONLINE)

【CAST】

ロバート・デ・ニーロ

エディ・マーフィ

レネ・ルッソ

ペドロ・ダミアン

モス・デフ

ウィリアム・シャトナー

フランキー・フェイソン

ケン・ハドソン・キャンベル

ドレナ・デ・ニーロ


etc,,,


懐かしい映画がついこの間?テレビでやってましたねってことで更新してなかったから更新したいと思います!!


なんかね、内容とか結構しょうもないんですよ。これは娯楽映画です、はい。てか、エディ・マーフィ久しぶりに見た。最近見てない気がするんだけれども←


でも近々公開の『ペントハウス』に出演してるんだよね、気になる作品です!!


脱線しちゃったから戻りまして、銃撃戦とかいろいろ迫力のあるシーンも満載。銃で蜂の巣状態にした家が潰れることってあるんだろうか?と素朴な疑問w「現場のものに触れないで」とか言われて「足で触ったんだ!手じゃない!」とか言ってるところは子供かと思いましたww


共に観てた姉は「これってラッシュアワー?」って言ってきてね、似てるけど人が全く違うよ!!wバディムービーですものね、片方黒人ですもんね、雰囲気は似てると思います。でもたぶんラッシュアワーのほうが内容は楽しいと思う←


作品自体はいたって普通、だから逆に評価しがたいんですね。


くつろぎならなにか映画観たいと思う人にいいんじゃないかしら~