エクリプス/トワイライト・サーガ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Twilight Saga: Eclipse(2010年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

人間のベラ(クリステン・スチュワート)とバンパイアのエドワード(ロバート・パティンソン)は、苦難を乗り越え再び結ばれる。だが、エドワードに恋人を殺されたバンパイアのヴィクトリアは、執拗(しつよう)にベラの命を狙っていた。そこでエドワードは恋敵でもあり、宿敵でもあるオオカミ族のジェイコブ(テイラー・ロートナー)と協力することに。


【CAST】

ベラ役…クリステン・スチュワート

エドワード役…ロバート・パティンソン

ジェイコブ役…テイラー・ロートナー

アリス役…アシュリー・グリーン

ジャスパー役…ジャクソン・ラスボーン

ロザリー役…ニッキー・リード

エメット役…ケラン・ラッツ

カーライル役…ピーター・ファシネリ


etc,,,


2011年3月10日に記事を書いてましたが再見を機にになるべく元の感想をいじらず記事も書き直し。




ステファニー・メイヤー原作の世界的ベストセラーを基に、人間とバンパイアの禁断の恋を描きヒットした『トワイライト』シリーズ第3弾。


本作ではヒロインを守るため、一時的に手を組むバンパイアのエドワードとオオカミ族のジェイコブとの三角関係を主に描く。


メインキャストは前作同様クリステン・スチュワート、ロバート・パティンソン、テイラー・ロートナーらが続投。さらに先の見えない恋の行方と迫力の戦闘シーンも必見。




いつにも増してベラの位置はおいしいですね。イケメン2人に想われてその他もろもろのイケメンたちに囲まれ守られて。笑


カレン一家の過去が観れたのは良かった。前作でロザリーが「あなたは選べるもの、私はそうするしかなかった」っていうのがあってどういう経緯でヴァンパイアになったのかやるんだけど、カーライルは助けたくてバンパイアにしたのね。


そのまま死ぬのと永遠の命を得るのはどっちがいいかわからないけどそんな過去があったんだなって思ったのと同時に一体カレン一家は何年前から生きてるんでしょうか?笑




ジェイコブの肉体は何度見ても惚れ惚れする。上半身裸になると筋肉すごい!

エドワードは体冷たいからジェイコブがベラを温めてくれるシーンがあるんだけどそんなとこ目の前で見せられたら焼きもちも焼きたくなるわけで、でもなにもできなくてその三角関係がまたね。まぁ、ベラがジェイコブにキスしてなんて言うところはないわって思ったけども。


戦いのところはなんかあっけなく終わったな。ヴィクトリア弱!そしてプロポーズのとこね、冒頭の方ではダメよ〜みたいなこと言ってたのにね。指輪はめて幕閉じか。


今作は復習がてらに再見したけど4作目、5作目はまだ未見なのでどのような仕上がりなのか続けてみたいと思います。



にほんブログ村 映画ブログ 外国映画(洋画)へ