処刑人 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Boondock Saints(1999年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

敬虔な二人の兄弟が悪人を処刑せよとの神の啓示を受け、その通り行動するバイオレンス・アクション。サウスボストンに住むコナーとマーフィーのマクマナス兄弟。二人は行きつけのバーでロシアン・マフィアとトラブルを起こし、自宅を襲撃され相手を殺してしてしまう。事件は正当防衛が認められ無事釈放されるが、留置場の中で彼らは、神から“悪人を処刑せよ”との啓示を受けていた。出所した兄弟は早速大量の武器を調達し、ロシアン・マフィアのボスが集まるホテルへ向かう……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ウィレム・デフォー

ショーン・パトリック・フラナリー

ノーマン・リーダス

ビリー・コノリー

デヴィット・デラ・ロッコ


etc,,,


ずっと更新してなくてごめんなさい!!


またとうぶんできないと思うけどできるときに一気に更新しちゃいたいと思います!!


最近映画もたいして観てないのでちょっと前に観た『処刑人』の感想なんかを書こうかな。


高校の時の友達がこの映画大好きで、気になっていたのをやっとこさ観たよ♪どんな内容なのか全然知らなかったんだけど楽しすぎました!!


やっぱりショーン・パトリック・フラナリーとノーマン・リーダスかっこいいんだからもう!!って感じで兄弟って設定とストーリーと。良かった☆


観てたときちょうどその部屋にお父さんとお姉ちゃんがいて、見かねたお父さんがあまりにも映像が惨忍すぎたのかテレビに変えてほしいって。なんでやねん。1番の盛り上がりどころなのに、観ればいいのに。


ウィレム・デフォーの女装にはびっくりしたよね。本格的過ぎたし(笑)兄弟の方を持って助けてくれるのはいいとして、そのやりかた?がね新しすぎてなんか目が点になりました。あれはインパクトでかいっす。


悪人を裁くってなんか結構深いよね。最後のエンドロールで街角でインタビュー!!って感じでやってましたが、良いことなのか、悪人を裁くのはいいにしろ殺していいのか。いけないことなんだろうけど断言はできない問題だと思う。それが許されたら世の中終わりだけどね。デスノートのキラとかで考えても結果最後はダメだったわけだしね。そういうことを考えると評価は低くなるけど楽しめたから★5つかな。


今Ⅱ公開してるから観たいんだけど上映館少なっ!!


汚い言葉がたくさん飛び交うのもなかなかおもしろかったが(・∀・)