ファンタスティック・フォー 超能力ユニット | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Fantastic Four(2005年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

天才科学者リード・リチャーズ(ヨアン・グリフィズ)率いる4人のメンバーたちは、人類の進化に関わる実験のために宇宙へ飛び立った。しかしそこで宇宙雲のエネルギー光線を浴びたことにより、思いもよらない超能力が身についてしまう。


【CAST】

リード役…ヨアン・グリフィズ

スーザン役…ジェシカ・アルバ

ジョニー役…クリス・エヴァンス

ベン役…マイケル・チクリス

アリシア役…ケリー・ワシントン

ビクター役…ジュリアン・マクマホン


etc,,,




銀河の危機はもうすでに更新してたんだけど1作目のほうを更新してなかったなぁ~って思って今更ながらだけど更新しましょうかね。


どのようにしてみんなは超能力を得るのかはこれを見ればわかるわけですが、まぁありがちな感じ。人気アメコミを映画化したってことなんですが、なかなか楽しく観れたかな☆


ジェシカ・アルバが可愛くて可愛くて♪ほんとスタイルいいよね。羨まし~。身体が伸びたり(ゴムゴムの実ですか?笑)、身体から火を出したり(こっちはエースか?)、スケスケになったりバリアを張れたり、そこそこ使えそうな能力を手にした3人だけど1人だけ怪力になったはいいけど見た目まで変化しちゃって可哀想に(笑)そりゃ嘆きたくもなるよね、って感じだけどそこがまたいいのかな。




ヒーローがいれば悪もいるわけで、まぁ全てがありきたりなんだけどアメコミってのを考えればまぁ~これはこれで良いと思うし楽しく観れました!!


ワンピースを彷彿とさせるような能力が気になりますが、まぁ仕方ない。


単純でわかりやすいストーリーなのと、アメリカン!!ってのがすごい伝わってくる作品だなぁ~と。真剣に見るほどの作品でもない気がするけど楽しい☆