ハイダウェイ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hideaway(1995年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

交通事故にあったハッチ(ゴールドブラム)は、一時はほぼ死亡の状態にあったが、医学の力で奇跡的に命を取り留める。しかし、それ以来少女を殺すという、まさに自分が体験しているかのような幻覚に悩まされ始める。やがて、それはシリアル・サイコキラーの意識にシンクロしているものと判明する……。奇才ディーン・R・クーンツの同名小説の映画化。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジェフ・ゴールドブラム

クリスティーン・ラーチ

アリシア・シルヴァーストーン

ジェレミー・シスト

アルフレッド・モリナ


etc,,,


出だしの悪魔崇拝的な部分はとても良かった!!これからなんか予期せぬことがいっぱい起こりそうでとても楽しそうって感じ!!でも、見ていくうちにだんだんわけがわからない方向へ進んでいく感じで真剣に見る気も失せてしまい、最後のシーンひどいです。ある意味予期せぬ展開。


ああいうCGの使い方は安っぽさがめっちゃでちゃう気がするからやめたほうがいいと思うのよね。


天使と悪魔のあの感じ?いらないと思うというか、それをやるならああいう感じで描かないほうが絶対に良かったんじゃないかと。人間に憑依して戦ってるみたいな?見てるこっちは引きます。


ってか見たのが1ヶ月くらい前だからあんま覚えてません。


夢オチにしたことがさらに最悪さを際立ててる。



もう見ることはないでしょうなぁ~。

普通につまらない。ってゆー作品。