レインメーカー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Rainmaker(1997年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

理想に燃える若き法学部卒業生ルーディ。しかし現実は彼が抱いていた理想とはかけ離れていた。大手保険会社から支払いを拒否された貧しい家族や、社会的に弱い立場の依頼人が溢れる中、やがて彼は世の正義に疑問を持ち始める。(allcinema ONLINE)




【CAST】

ルーディ役…マット・デイモン

ケリー役…クレア・デインズ

ドラモンド役…ジョン・ヴォイド

デック役…ダニー・デヴィート

ブルーザー役…ミッキー・ローク


etc,,,




この映画は大学の授業で見ました!!

マット・デイモン若いね~。なんか私だけかもなんだけど若かりしころのジャレッド・パダレッキとかぶる部分が・・・。がっちり体型とか見るからに優しいオーラが漂ってるとことかの雰囲気が似てる気がする。でも最近のマットはだんだんおじさん体型に近づいてる気が・・・泣

てゆかジョン・ヴォイド出ててびっくりしたぁ~(((゜д゜;)))映画とか予備知識なしで見るのが結構好きだからほんと知らなくてびっくりしたよぉ~(汗)まぁ~今回もこの驚きを誰も共感してくれなかったけど。ありえんわなぁ。

予告を見たらさ、すごいラブな感じの予告だったけど実際そうでもない。。。裁判とかもちょとよくわからずでした。あと思ったのが映画の中で流れてる曲があまり場面に合っていないんじゃないか?と思ったのだがどうでしょう?



しばしばジョン・ヴォイド演じる弁護士さんがうざい!!ああいう人嫌い。結構びっくりしたのはDV受けてる人をマットが助けようとしたやつで乱闘になって殺しそうになるわけ。そこを自己防衛を装って身代わりになるところ。確かに彼女がやれば確実に自己防衛なんだけど確信犯でもあるよね(・_・;)


最後はなんか普通に終わっていった。いい意味でね。


法廷のシーンはなかなか良かったよ☆



やっぱマット・デイモンいいわぁ( ´艸`)

よりいっそ好きになりました!!