フェイス/オフ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Face/Off(1997年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

かつて冷酷無比のテロリスト、トロイによって最愛の息子を失っているFBI捜査官アーチャーは飛行場でトロイを捕らえたが、トロイがLAのどこかに細菌爆弾を仕掛けている事が判明。当のトロイは植物人間となっており、唯一の情報源は獄中にいるトロイの弟ポラックスだけだった。FBI特殊班はアーチャーにトロイの顔を移植しポラックスから爆弾の設置場所を聞き出すことに……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ーチャー役…ジョン・トラヴォルタ

トロイ役…ニコラス・ケイジ

ジェイミー役…ドミニク・スウェイン

イヴ役…ジョーン・アレン


etc,,,




冒頭のニコラス・ケイジの登場シーン。どんだけかっこつけてるんだよ!!って突っ込みたい(笑)ジョン・トラヴォルタはもう悪役のイメージしかないからなんか善人ってのが違和感だよね。まぁほとんどこの映画でもトラヴォルタは悪役を多く演じてるわけだけれども。。。なんだか斬新な内容の映画だよね!!


この映画好きなんだよね☆非の打ち所がないと思うくらい完璧♪移植シーンはグロイ感じで見れたもんじゃないけど、普通に楽しいです( ´艸`)ちゃんと最初から見ててもたまにどっちがどっちでどういう役柄なんだっけ?とかなったりしてたけどヽ(;´ω`)ノ2人の演技力がすごすぎるせい?(笑)だってさ、目つきの変わりようがすごいんだもん!!悪人のニコラス、善人のニコラス悪人のトラヴォルタ、善人のトラヴォルタ。まったく雰囲気までが変わってます。




教会?での銃撃シーンは結構好き。何人もの人が銃を向け合って絡んでる感じが見ものだと思った☆アクションとかもすごくてね、ハラハラですよ!!てゆか、すべてのアクションシーンすごいっす!!目が離せません。



最後は感動して泣いてしまいました(ノДT)戻れてよかったねってほんとに思ったもん!!ジェイミーもいい子になり、アダムも新しく家族に加わり、いやぁ~なんて素敵なんだ(笑)トラヴォルタあんまり好きじゃなかったんだけどこの作品見てからは結構好きになったんだよね☆


これはほんと飽きないなあ~