プルート・ナッシュ | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Adventures of Pluto Nash(2002年)

評価:★☆☆☆☆

N A T U R A L

【STORY】

2087年。天然資源が採り尽くされ、地球の植民地となった月。プルート・ナッシュは、かつて星間密輸のカリスマとして名を馳せ、今では植民地のひとつ、リトル・アメリカで一番ホットな“クラブ・プルート”のオーナーとして成功していた。そんな彼のもとにある日、月の顔役レックスの遣いといういかがわしげな2人組が現われる。用件はクラブの売却だったが、プルートが拒否したためクラブを破壊され、彼は命を狙われる身に。プルートは、ボディガード・ロボットのブルーノとウェイトレスのディーナを引き連れ追跡をなんとかかわしていくのだが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

プルート・ナッシュ役…エディ・マーフィ

ブルーノ役…ランディ・クエイド

ディーナ役…ロザリオ・ドーソン

モーガン役…ジョー・パントリアーノ


etc,,,




あきらかB級映画・・・だよね?ここいう映画はあんまり好きくないです。エディ・マーフィが出てる映画はほとんどコメディタッチのものが多いからそこんとこどうなんでしょうかね?真面目に演技されてもあれだけど。。。

ランディ・クエイド演じるブルーノはなんか可愛らしかったよね(笑)人型ロボットとなんかいらないわよ!!って感じですが、言動がうけた。



最後のあのどんでん返しにはビックリ!!エディ・マーフィ2人もいらないわい。制作費を結構かけた作品らしいですが、興行収入は今ひとつだったようです。まぁ~それもわからなくないです。だってなんか面白いところがないんだもん。もうちょっと波がほしかったっていうかね、それなりに名の知れた俳優が出てもやっぱり内容も大事だってことですよ。

もう見ることはないだろうなこの作品(汗)