ウォーク・トゥ・リメンバー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:A Walk To Remember(2002年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

高校生ランドンは、離婚した母と2人暮らし。両親を嫌って反発的になり、騒ぎばかり起こす無為な日常を送っていた。一方、同じ学校に通うジェイミーは優等生。演劇部に所属し、慈善活動にも精を出す。強い信念を持ち、亡くなった母を慕い、牧師で厳格な父と暮らしていた。ある日、ランドンは事故を起こした罰として学校から演劇部への参加と慈善活動を命じられる。その結果、一緒に行動することが多くなったランドンとジェイミーは、徐々に惹かれ合っていく。だが、これが互いに真実の愛だと気付いた時、ジェイミーはランドンにある秘密を打ち明けなければならなかった。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ランドン役…ショーン・ウェスト

ジェイミー役…マンディ・ムーア

サリバン牧師役…ピーター・コヨーテ

シンシア役…ダリル・ハンナ


etc,,,


女性ならこの映画見たら必ずはまる気がします。なんかトワイライトみたいな部分があるように感じましたね。ショーン・ウェストがロブに若干似てるとも感じました!!




台の上から飛び込んだら仲間に入れてやる。3つ数えて一緒に飛ぼう。とか言うんだけど一緒に飛ぶはずもなく、飛んだクレイは怪我しちゃうの。そこに警察が来てみんなクレイを置いて逃げてしまいます。ランドンは捕まっちゃうんだけど言い訳をして逃れるんですね~。悪がきです。


演劇をしなきゃいけなくなりしかも主役になってしまったランドン。最初はふざけてたけどなんだかんだ真面目にやってて偉かった(笑)本読みの相手をジェイミーに頼むと「私を好きにならないのが条件」って言うんですけどそれは大丈夫とか言ってね、軽く失礼やろ~。ランドンが取り巻きたちと一緒にいるところでジェイミーはじゃぁ放課後ねって言うんだけどランドンは周りの目が気になり夢の中でなってはぐらかしちゃうのね。そりゃジェイミーも怒っちゃいますって(;´Д`)ノ




しばらくしてランドンはきちんとクレイに謝りに行きます。当然ですが。。。で、舞台本番は素晴らしかった!!ジェイミー綺麗だし歌うまいし( ´艸`)せっかくランドンのお父さん見に来てくれてたのに仲悪すぎでしょうが(´□`。)なんかぶきっちょな感じが見ててもどかしいんだけどそういう人好き←笑


だんだんジェイミーに惹かれていく感じが良いよね☆セーターのプレゼントも☆だけどランドンのとりまきたちがジェイミーに嫌がらせしようと合成写真のビラを学校中にばらまいちゃうんですね。ひどい話だよ。そこから立ち去ろうとしたジェイミーを抱き止めたランドンにめっちゃ萌えでした!!このシーン好き♪ランドンはとりまきたちとの関係を終わりにするんだよね。うん、素敵すぎ!!


お互い惹かれあって何回かデートも重ねてやりたいことリストの1番が何か知りたいランドンですがジェイミーはなかなか答えなくてランドンはこの町を出ることが1番だと。ジェイミーは「町を出ることは簡単。言った先で何をするかが問題。つまり可能性は無限大だってこと」と言います。そしてランドンはジェイミーのリストを1つずつ叶えていくの。同時に2ヵ所にいること、タトゥを入れること。シールのタトゥだけど。




ランドンはジェイミーに好きだと言います。好きにならないと約束したのにだってさ。でも相思相愛だからそんなんもはや関係ないんだけど、ジェイミーのお父さんは納得いかないようで早いうちに知らせてやれと意味深なことをいうのね。望遠鏡で星を見るシーンでランドンが星に君の名前をつけたんだってところがあるんだけどなんてロマンチックなんだ!!って思ったよね。ジェイミーに信頼されてるから変わりたいんだって言ったランドンに惚れますね←


そんなときジェイミーから白血病であることを知らされます。もう薬は利かなくてできるだけ普通の生活をして心穏やかでいたかったのにランドンが現れたから神を恨まずにはいられないって(´□`。)流れる曲1つ1つがみんな良いです!!絶縁状態の父の元に行ってジェイミーを助けてほしいというものの心臓を主に見てるからと言われランドンは頼んだ自分が馬鹿だったと・・・(_ _。)ジェイミーはついに倒れちゃうんだけど片時も離れないランドンが素敵すぎ!!そしてしばらくして家に帰れることになります。なんとランドンのお父さんが負担してくれたんだって!!やっぱり親子だな~って思ったよね☆


「俺を愛してるか?」ってランドンはジェイミーに聞きます。「もちろん」というと「結婚しよう」って言うの!!死んでしまうとわかっているのに素敵だよね☆彼女は結局なくなってしまい4年の月日が流れます。ランドンは前に自分がやりたいことのリストにあった医学大に行くことを実現させていました(*^ー^)ノ


彼女の夢は将来奇跡が起きることだったけど起きなかったと。でも君が奇跡だったんだよって☆ランドンの一途なところに胸キュン!!


彼女が恋しい。愛は風と同じ。目に見えないけど感じるんだ、と。