インビジブル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Hollow Man(2000年)


評価:★★★★☆
N A T U R A L

【STORY】

H.G.ウェルズ原作の「透明人間」を下敷きにしたSFホラー。自らの身体を実験台に、DNA操作による人体の透明化に成功した科学者・セバスチャン。だが研究は未完成で、彼は元の姿に戻れなくなってしまう。一生自分の姿を鏡で見る事ができないという彼の絶望は、やがて研究仲間への憎悪に変わって行く。SFXを駆使したハードな設定ながら、透明人間による女体への悪戯や覗きといった“お約束”もちゃっかり描いているところが微笑ましい。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ケビン・ベーコン

エリザベス・シュー

ジョシュ・ブローリン

グレッグ・グランバーグ

キム・ディケンズ

ジョーイ・スロトニック


etc,,,


最近いろいろ忙しかったせいかついに風邪を引いてしまって寝てるのも暇なので1人映画鑑賞会をしています。寝てろって話なんですけどね(^_^;)




議会に実験は失敗したって嘘つくし同僚には人体実験の許可がおりたって嘘つくしそっからもう最悪ですよね~。グレッグ・グランバーグ出ててビックリ!!


見えない恐怖って言うのはすごいもんなんだな~と改め思ったよね。周りから自分は見えてないんだってなるそりゃ悪知恵働いちゃうよね(汗)ケビン・ベーコンはもう悪役が似合いすぎてます(笑)悪役なのにかっこいい!!でも透明になる過程がちょっと・・・(^_^;)モザイクかかってる感じが嫌(^▽^;)人体模型のようになってて気持ち悪かったね(笑)しかもエロチックなシーンが。。。果たしてそういうシーンは必要だったのか?って突っ込みたくなってしまうよね。




どんどん人を殺していくのがなんとも怖かったよね。見えないから血液をばら撒いてみたり消火器使ってみたりスプリンクラーつけたりするもなかなかしぶといんですよね彼も。感電して死んだかと思えば体が中途半端に戻っててこれこそ人体模型ですよ(;´Д`)ノニトロの爆破シーンすごかったし最後のエレベーターもハラハラ!!なんとかハッピーエンドで良かった良かったですよヽ(;´ω`)ノ


最近ふと思うったんだけどはあたしの年で映画好きな人ってあんまりいないくない?私基本オールジャンル見るけど周りにそういう人が全くいないじゃないか!だからここはなんか映画好きがいて共感できてって感じで好きだよ( ´艸`)笑