「ルート666」01×13 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】

ミシシッピー州でアフリカ系アメリカ人を狙った連続殺人事件が発生。早速、サムとディーンは調査を開始する。調べていくうちに、全ての事件に関わりがあると見られる、運転手のいない謎のトラックの存在が浮上。悪魔が運転するこのトラックを二人はとめられるだろうか!?



N A T U R A L


冒頭に映画「ロードキラー」のような映像が展開され~それで亡くなったのが

昔付き合っていた彼女のお父さんだったらしく、ディーンは向かいます。

キャシーという女性と2週間付き合ったんですって。短!!と、ツッコミ

たいところですが、問題はそこではなくディーンが狩りのことをしゃべって

しまったところにありまして。。。その事実を知ったサムはに「狩りついて

何も言うべからずがうちのルールだろ!!ジェシカにずっと隠してたのに

短い間だけの人に話すなんて!!」と怒り心頭のサミーヽ(;´ω`)ノ


N A T U R A L


キャシーと初対面を果たし「この人がキャシーか。ふふん」顔のサム(笑)


N A T U R A L


キャシーから事件の状況をいろいろと聞いて、


N A T U R A L N A T U R A L


そんな中またもや事件が。事故なんだと市長は言うけど追突されたあともあるし

おかしいやないかい!!白人が死んだら封鎖するくせにってさ。差別絡み?


N A T U R A L


キャシーってめちゃめちゃ気強いやん!!見てておもしろいんだけど~って

からかうサミー。やきもちね。終始ニヤニヤしまくるサムが見ててうける(笑)


調査をしてるとこの場面がさ、スーツでかっこいいですよ!!


彼女を愛してたんだね~!!えっ、振られたの?ニヤニヤなサムうけぴ。


N A T U R A L


調査のためにキャシーのところ訪れたのにさ、ディーンの口調から

つっぱるところはかわってないのね!!ってなってなんでも正直に言ったのに

俺を突き放した!!ってなって、後悔してるわ!!ってなって、俺もだ!!


で、熱いキス。えーーー、何その展開( ̄□ ̄;)


N A T U R A L


けんかするのもいいわね。そのたびにこんなふうに。
自分のこと誰にも話したことなかった。

君には嘘がつけなかったんだ。もっと好きになるのが怖かった。


えーーー、何その発言( ̄□ ̄;)!!


N A T U R A L


いちゃこらいちゃこらしてるところにサムから電話~。

そこでキャシーの肩に手を回すところがまたかっこいい☆


N A T U R A L


夕べ帰ってこなかったけど彼女と仲直りしたの?

つって、今度は市長が死んで彼は白人なのにねぇ~と。


N A T U R A L


黒人だけじゃなくて白人も死んだ関連は何だ?と調査、調査。

屋敷を潰したのが何か関係があるみたいだとつきとめます。


そして次はキャシーが例の黒いトラックに襲われます。そこでキャシーの

お母さんは話しはじめます。サイラスと付き合って主人とも付き合ってた。

マーティンと結婚式を挙げるつもりだったけど誰かがそこの教会に火をつけ、

子供たちが合唱してたのに。。。嫌がらせはそれで終わりかと思いきや

サイラスはマーティンを殴り殺そうとして、マーティンは抵抗して殺してしまった。

40年前と今は違うから通報しなかった。3人の死ぬまで秘密にした。

市長は差別しなかった。その事実を知ったとき市長は何もしなかった。

と、時代による悲しい悲しいお話が一連の事件の発端だったのです。。。


ここの話は悲しくて涙でました。3人を守りたかったから誰にも話さずに

いたけどもう守る人がいないわ。ここにいるじゃないか~と、泣かせるな~(泣)


N A T U R A L


今になって出てきたのは屋敷を壊したせいだな~と。

キャシーとより戻さないの~?と会話しながらさぁ仕事仕事。


トラックを引きあげて、中を見てみるとありましたありました、死体が。


N A T U R A L


塩かけて油かけて、さぁ燃やしましょう!!これで大丈夫だ~と思ったら

トラックが怒ってるよぉ~!!トラックもサイラスの一部だったんだ~って!!


N A T U R A L


亡霊トラックとカーチェイス始まるよぉ~!それがかっこいいんだわさ!!

ギリギリでかわすところとかスロー使っててもうハラハラですよこのへん☆

110メートル行ったら止まってね~つってにらみ合いでどうしよう!!って焦る

んだけどサムはそのままつっこませなさい!と無理難題を押し付けてきます。


教会は建物がなくなっても聖なる場所。そこを悪霊が通り過ぎれば消滅するよ

たぶんねぇ~。ってことで無事にトラックは消滅してなんやかんやで一件落着。


N A T U R A L


あたしたちに先はないわと別れを告げます。必ずまた会いに来る。

ってまたキスするのよ。あんまイチャイチャされると妬けちゃう←


N A T U R A L


狩りなんかやめてそばにいたくならない?って言うサムの言葉にただ微笑み


運転疲れたら代われよ、って言うディーンがね!!