「死神との取引」01×12 | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

【あらすじ】

悪魔との戦いで感電し、心臓に致命的なダメージを受けてしまったディーン。兄の余命が残りわずかであることを知ったサムは、不治の病を治す奇跡の力を持つという牧師、ロイ・ル・クランジに助けを求める。しかし、その牧師は、他者の命と引き換えに命を救っていることが判明する。



もうじきシーズン4が発売だというのにまだシーズン1の感想書いてる私・・・。


シーズンめちゃめちゃでもいいならそうしたいけど・・・頑張ります←


N A T U R A L N A T U R A L


悪霊退治中、自身も感電してしまい心臓麻痺で余命2週間と宣告を受ける。

サムのこの顔!!そんなアホな!!って感じでね、私も悲しいです←

奇跡は起こせないんだ。って医者は希望も何も持たせてくれないね(_ _。)


N A T U R A L


なんだかこのディーンだいぶ弱ってます。。。それもまたかっこいい←

「車大事にしないと化けて出るぞ」って。「全然面白くない」とサム。でしょうね。

狩は危険だから仕方ない、どうにもならない。とかそんなこと言わないで(泣)

ディーンを何とか助けたいサムはお父さんに電話して助けを求めます。

別の方法で兄貴を治してみせる!!とか言ってね、ディーンがいないとダメね。


N A T U R A L


看護師がいけてないから抜け出してきたとかジョークばっかりですね。。。

死ぬのが怖くないなんて嘘だとわかってたとかサム~(笑)

兄貴を死なせやしないのセリフはやばいね!!むふふですよ☆


N A T U R A L


医者じゃねぇ~じゃねーかとだだこねディーン。

病人扱いするな!!べたべた触るな!!ってサムは触りたいんだよ!!(笑)

悪を信じるなら善も信じろよ、何かを信じてみなよってほんとよね。

しかしここにいる弟が俺の分も信じてるから、だって!!やば☆笑


N A T U R A L N A T U R A L


信じてないディーンはあまりよろしくない言葉を吐いたりなんかして。

来て早々選ばれるディーン。最初はほかの人を選べと断ります。

しかし神が君を選んだんだと言われ、治療を受けてみることに。


N A T U R A L N A T U R A L


ロイがディーンの頭に手を置いたとたん崩れるように倒れこむディーン。

倒れたディーンを見てびっくり!!なサミー。


N A T U R A L


なんやかんやで健全な体を取り戻したディーン☆よかったね( ´艸`)

しかしディーンが治ると同時に27歳のがっちりした男性が突然心臓麻痺で死亡。

例外ですが、と。で、妙なものを感じた、老人も見えたし霊だ!!とさ。


N A T U R A L


突然死をした男を調べるサム。時計が4:17でとまっていてそれは彼が

死んだ時間だと。しかもどうやってももうこの時計は動かないらしい。。。

レイラは脳腫瘍で余命は半年だそうですがなかなか選ばれない。

レイラのお母さんはあなたは娘より生きる価値はあるのか?と、ひどい

言葉をディーンにあびせるけど不公平だと思って当然だろうね(ノДT)

調査の結果、誰かが直ると誰かが死ぬことが判明、命を交換しているようだ!!

と。ディーンはそん事実を知って俺の身代わりに死んだと怒ります(TωT)


N A T U R A L


「ロイはうそっぱちだ!!」とずっと訴えていた男性。その通りだ!

応援してるよぉ~つって、スーワンの自宅に侵入して調査、調査!!


N A T U R A L N A T U R A L


倫理に欠けた人が標的にされるんだ!! まじかい!!ってことで、

行っちゃだめだレイラ!!ってなるんですが、何ヶ月も待ったのに何で

行っちゃだめなの?ってそらそうだ。ディーンも心が痛むでしょうに。。。

こんなときに選ばれるなんてほんと悲しいです(ノДT)可哀相やし・・・。


N A T U R A L


やっとレイラが選ばれたけどこのままじゃこの人死しんじゃうんだよ~!!

だから仕方なく「火事だ~」と叫んで阻止します。だけど治療をやめたのにも

かかわらず死神が消えない!!スーワンが死神を操ってたのね。


N A T U R A L


治してもらったのに何しくさってんだ!!とスーワンに怒られちゃうディーン。

警官にもここをもううろつくな!!と一括。レイラも何故あんなことを?と。

幸せになってね、祈ってるわってさ(泣)なんとまぁ~悲しいことでしょう。。。
でも内輪だけでやるから邪魔は入らないしレイラを治そうねと約束。


N A T U R A L


人間の骨や血を使って祭壇を作った。人は神になれなのにねぇ~て。

旦那を助けるために最初は始めたことだったけどそれだけにとどまらなかった

あげくに死神をスーワンは騙し続けているようです。恐れ多いわ~(;´Д`)


N A T U R A L


彼女のために誰かを殺していいのか?でも2ヵ月後にレイラがしんじゃうよぉ~。

って葛藤ですね。助けたいのは山々なんだけどね・・・どうしようも出来ない。


N A T U R A L N A T U R A L


祭壇を壊しにいくとディーンの写真が祭壇に!!いつ手に入れたのかしら?

それを見たサムは怒りくるって(違うでしょ)祭壇を破壊。しかし写真を盗もうと

したから(だから違うって)善人に救いを悪人に罰を。とスーワンに閉じ込められます。


N A T U R A L


そのころなんとディーンが餌食に!!せっかく治ったのに、ディーンは悪人なんだと。

ディーンは死ぬだけの事をしてレイラは救う価値があるんだとさ。なんだそりゃ。


N A T U R A L


そこへ脱出したサムが現れスーワンの十字架を壊します。

もう君の神じゃないと。ロイは自分の力がなくなったと嘆いてます。


N A T U R A L


開放された死神は今まで自分を縛り続けてきたあやつのもとへ~。


N A T U R A L


「あれでよかったのかな?」とディーン


そこにレイラが現れます。サムがディーンがお別れいいたいんだってと電話で

呼び出してました。あれからロイのところに行ったけど何もおきなかったと。

心から信じてものに裏切られるのは辛いよな~と。でも今でも神を信じてるから

平気、信じるってそういうことよね?ってなんか深いよね~今回の話。

スーワンは脳卒中で亡くなったらしいですが、これってレイラは気づいてないけど

治ったってことよね?


これからどうする?というディーンに奇跡が起きるのを祈る、さよならと去るレイラ。

俺はめったに祈ったりしないけど君のために祈るよという言葉に倒れそうになった(萌)


ほらね、もう奇跡をもらった。って切ないでーす!!


ジェンセンのうるうるな瞳もやばーす!!