WASABI | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:WASABI(2001年)


評価:★★★☆☆
N A T U R A L

【STORY】

強引な捜査が災いしてとうとう謹慎処分を言い渡されてしまった問題刑事ユベール。そんな折り、彼が唯一愛した女性ミコの急死が伝えられる。19年ぶりに日本を訪れたユベールは、そこで弁護士から遺産相続人が20歳になるまでの後見人に指定されていることを告げられる。その相続人とは、あと2日で20歳を迎える、ミコのひとり娘ユミで、彼女はユベールの実の娘でもあったのだ。しかも、ユミに残された遺産は2億ドル。ミコの死因には不審な点があり、周囲には怪しげな男たちの影。突然の事態に父親と名乗り出ることもできないまま、二人は行動を共にするのだが……。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ユベール役…ジャン・レノ

ユミ役…広末涼子

モモ役…ミシェル・ミューラー

ソフィア役…キャロル・ブーケ


etc,,,




あなたの背中に触れた時、すべての謎が解けた


ってゆーキャッチコピー☆


その他に


24時間、爆弾を抱えた男」「24時間、この子が爆弾


なんてのも。キャッチコピー考える人すげぇ~なぁ~。どんなか気になるもんね!(・∀・)


フランス映画ということで広末涼子がフランス語話して熱演してます。すごいね~。髪の色が明るいし、糞ガキみたいな感じが可愛いのよ(笑)ファッションショーみたいなのを部屋でしてるのもとても可愛い☆ニュアンス的にはレオン見たいな感じだなぁ~なんて思ったり。女の子の扱いがわからない感じとか、悪者から守る感じとかね!!”守られる”とか好きなんですよ。ええ。←




日本がまぁ~舞台なんですけど、アクションシーンとかなかなかすごいです☆日本国内であんなはちゃめちゃにやったら大変な騒ぎですが、映画だし!!


わさびを普通に食べてるシーンはすごい!!実際ほんとに食べてるのかしら?ちょいちょい笑えるシーンがあるんじゃないかと(笑)発音の仕方を教えてるシーンとか仲むつまじい感じかと思えば、電話きて口ふさがれちゃうし。可愛らしい(笑)


yahoo!のレビューとか評価低いけど、私はなかなか楽しいと思う。とか言いつつ平均の星3つなんだけどね。←