ドリームキャッチャー | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dream Catcher(2003年)


評価:★★☆☆☆
N A T U R A L

【STORY】

メイン州の小さな町に住む4人の少年、ジョンジー、ヘンリー、ピート、ビーバーはある日、風変わりな少年ダディッツを助ける。4人はその時、ダディッツから彼の持っている不思議な力を分け与えられ、以後その秘密を共有することで強い絆が結ばれる。20年後、大人になった4人にとってそのパワーは今では重荷として彼らにのしかかっていた。そんなある時、ジョンジーが交通事故で重症を負うが、奇跡的に一命を取り留める。やがて4人は北方の森にある狩猟小屋で再会を果たす。それは彼らにとって毎年恒例の楽しいイベントのはずだったが…。(allcinema ONLINE)


【CAST】

ジョンジー役…ダミアン・ルイス

ヘンリー役…トーマス・ジェーン

ピート役…ティモシー・オリファント

ビーバー役…ジェイソン・リー

ダディッツ役…ドニー・ドールバーグ

アブラハム役…モーガン・フリーマン


etc,,,


なんかよくわからない映画だったような・・・気がする。見たのが結構前だからよく覚えてないんだけどさ(←おい)スティーヴン・キングらしいというかそんな感じでした。




最初は正体不明の怪物的な感じでドキドキしながら見てたんだけどエイリアンが出てきた瞬間お前かーい!!ってなってなんか残念でした。

しかもエイリアンまーぢでキモイ!!しかもなんかやたら強いし←


てかお友達4人中2人がお亡くなりになれますが・・・良いの?

中心的人物じゃないの?とか思いながら見てました(^_^;)


最後のほうのダディッツには笑いました(´∀`)結局人間じゃないんかい!!しかもみんなのためにめっちゃ頑張ってた!!幼少時代の弱さはどこへ!!


モーガン・フリーマン出てたけど今回は脇役のようで。。。

他の人でも良かったのではないかと思わせます(-。-;)


なぁ~んか不思議な映画だったなぁ~ほんと。