バタフライ・エフェクト | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:The Butterfly Effect(2004年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

幼い頃、ケイリー(エイミー・スマート)のもとを去るとき、エヴァン(アシュトン・カッチャー)は、「君を迎えに来る」と約束した。だが時は流れ、ケイリーとエヴァンは全く別の道を歩んでいた。(シネマトゥデイ)



【CAST】

エヴァン役…アシュトン・カッチャー

ケイリー役…エイミー・スマート

トミー役…ウィリアム・リー・スコット

レニー役…エルデン・ヘンソン


etc,,


家で兄と一緒に見たことを覚えています(-ω-)




エヴァンの能力はいいものなのかなんなのか際どいですね。


小さい頃から記憶がよく飛ぶから日記を書いてたんだけど、それを声に出して読むことによりその時代に戻ることができる能力を持ってるの!!その力を実は父親も持っていて、父親はエヴァンとは違う方法で過去に戻っていたのですが、それが最後のほうで重要なヒントになるのよ☆


まぁ~過去を変えまくってしまうわけですが、記憶も書き換えられるからその都度激しい頭痛と鼻血が出たりなんかして怖い怖い( ̄□ ̄;)


ケイリーがずっと好きで、幸せになりたいと奮闘するんだけどそれがなんでか悪いほうにしかいかなくてもがいてもがいて最後に見つけ出したその答えは確かに幸せになれるかもしれないけど、とても悲しく切なかったです・・・。




お互い振り返ったのにタイミングずれてるよばかたれー!!。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。


ケイリーを思っての選択だとしてもなんだか納得いかなかった。。。


でもひとつ言えることは、過去は変えることができないものだから今をいかに大切にして生きるかだってことだと思うんだよね。


たとえ変えたい過去でもそれを背負っていくしかないだねぇ~私らは。なんて思いました。