ドクター・ドリトル | Let's watch a movie, shall we?

Let's watch a movie, shall we?

外国映画専門
映画は娯楽のみにあらず

感じることは人それぞれ、それって素晴らしい

2009.02.16~ Blog開始

原題:Dr. Dolittle(1998年)


評価:★★★★★
N A T U R A L

【STORY】

動物と会話の出来る能力を持つ医師と、多種多様な動物たちとの心温まるふれあいをユーモラスに描く。美しい妻と2人の娘に囲まれ、幸せな生活を送っていた医師ドリトル。ある日、車で接触した野良犬の怒鳴り声を聞いた彼は、それがきっかけで幼い頃持っていた動物と会話出来る能力を取り戻す。やがて彼の下には、悩みを持つ動物たちが続々と訪れ始めるが・・・。(allcinema ONLINE)


【CAST】

エディ・マーフィ

オシー・デイヴィス

オリヴァー・プラット

ピーター・ボイル

リチャード・シフ

クリステン・ウィルソン

カイラ・プラット

レイヴン・シモーネ


etc...




もう何回見たのだろうかというくらい見た作品♪


動物と会話できる人が実際にいるようだけど不思議だよねぇ~。こんなふうに会話できたら楽しいだろうけどやかましいだろうねww


大人になってお医者さんになったドリトル、蟹アレルギーのおばさんがもうツボ!!ダメって言われてるのに食べちゃって発疹できてほんと死にたいのかよ的な(笑)


また動物の声が聞こえるようになってからはもうしっちゃかめっちゃか!!笑


いろんな動物が出てきてほんとに可愛いの!!いつのまにか動物の言葉がわかる先生だって動物の間で広まって家に動物たちが押し寄せてきてまるで動物園みたいになってましたね(・ω・)


ボールが好きすぎてめっちゃビョンビョン跳ねてるわんちゃんがほんとかわゆすでした!!「早く投げろよ」ってハモリ具合がまたうけたね☆


酔っ払いのお猿さんも可愛くてね「こんなもの!!」とか言って瓶投げたりww 虎の調教師のオスカルとかいう人もナイスキャラでねぇ~。


ネズミ助けるシーンは結構めにうげぇ~でしたねヽ(;´ω`)ノ結局ガスがたまってただけとかいうオチだったんだけれども。


周りもいい加減ドリトル先生やべぇ~っしょってなって本当に動物の声が聞こえてるのかテストするんだけど、調度テストした動物がメキシコ生まれで英語が通じなかったとゆーギャグもあって、まぁ~精神病棟入りっすよ!まぢはちゃめちゃすぎやろぉ~ゆーてなヽ(゜▽、゜)ノ笑




でも最後は虎も助かってなんやかんやでハッピーエンド(笑)卵からワニが孵るとはこれもまた笑えますねww


4までシリーズとして出てるみたいだけど3~4は劇場未公開作品だからDVDじゃないと見れないのね。だから2までしか見たことないんだよね(汗)


見る機会があれば見まーすヾ( ´ー`)