出産レポ①陣痛〜分娩室移動編 | jemuemu 2人育児ブログ♪

jemuemu 2人育児ブログ♪

都内在住✳︎妊娠&育児記録のブログになります♪
2019.06結婚&退職し専業主婦になりました。
2020.7 男の子、2022.9 女の子を出産
よろしくお願いします!!

星星星星星星星星星星星

あくまで
わたしの個人的な感想なので
はじめての出産を控えている方
どうか恐れずに
出産してくださいおーっ!ビックリマーク

星星星星星星星星星星星


7/4 

朝から出血!!

午前中に妊婦健診で

先生『子宮4センチです。
   破水してないので
   すぐに入院しなくてもいいけどどうする?
   多分この感じだと予定日よりは早いね』


助産師さん『1週間後の妊婦健診までには
      多分産まれてるね』

生理以上の出血や
かたまりの血
破水があればすぐ来てねと言われてたので

緊急じゃないしいっかビックリマークと思い帰宅しました。


ちなみにこの時点で
生理痛みたいな痛みがくるのは
10分は切ってますが、
大きい痛みと我慢できる痛みでしたビックリマーク


帰宅後、旦那と陣痛ジンクスの焼肉を食べ
念のため入院バック再確認手


のんびりしてたら
だんだん痛みくると歩けなくて止まる
の繰り返しおーっ!


そのあとトイレにいくと…

血の塊!!!


あ…これはビックリマークビックリマークビックリマークビックリマーク

15:00
さすがに病院に電話しました電話



旦那に車を出してもらい、

車内で『いたーーいビックリマークおさまったビックリマークいたーい!!
と騒ぎ、

旦那は5分くらいで痛がってるから
本陣痛じゃない?と。


⏰15:20 病院到着

入り口で旦那とバイバイバイバイ



助産師さんに病室へ連れられて、NST

陣痛3分間隔で、未だ子宮口4センチおーっ!あせる   

このまま間隔もっと短くなるからと
病室に残され、痛みにもがいてました…笑い泣き笑い泣き



おしりらへんが痛くて痛くて、
自分のかかとでおしりを押してもがき続け
(正座の体勢)
もうすでに3分間隔でくる痛みの恐怖滝汗


時計を見ては、
やばいあと1分でまたあの痛みに襲われる滝汗滝汗


っていうのを繰り返しリサイクル



⏰18:00
ご飯が運ばれてくるナイフとフォーク

3分間隔の陣痛の合間に
痛いけど食べてましたポーン

わたしの食い意地ヤバイね…笑

(ただまだこの時点は余裕があったのでしょう。いや、この時点でもほんと痛かったんです。)




⏰19:00
助産師さん『痛くてお部屋いても集中できなそうだから、暗いお部屋いく?』

と言われて

分娩室の近くのお部屋へ移動


そこで子宮口測ってもらったら7センチあせる


えーーーーー‼️
あんなにもがいてもまだ?

とグッタリしました。。



とここからが恐怖の始まり笑い泣き笑い泣き笑い泣き


赤ちゃんもっと下がるようにと、
横に寝かされたんですが、
お尻を押すものがなくて…
激痛。。


そこからもう耐えられなくて

絶叫ゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリゲッソリ

いたたたたたたたーーー‼️‼️

もう恥ずかしいとか1ミリも余裕なく
壁をドカドカ叩いたりしてました滝汗

(わたしってこんな大声で叫ぶタイプだったんだと自分でもビックリ)


助産師さんが背中をさすってくれて
お尻を押すとほんのちょっと軽減するんですが、
たまに部屋からいなくなるので、
やだーーー!助産師さんどこいくの?!!

はやくー助産師さん戻ってきて
お尻押して!!!!!!!!
って心の中で叫んでました。


汗はびっちょり滝汗滝汗滝汗

こんな痛いなら誰か楽にしてくれって
思いました。。。チーン爆弾もはや拷問


これが2分ごとなので…気が狂いそうでした叫び


助産師さんに子宮口測ってもらい9センチ


あと1センチがなかなか進まずチーンダウン

またまたただひたすらに耐える。

もう早く分娩台連れてってよムキーッって
何度も思いながら
2分ごとの恐怖に怯えて絶叫ゲッソリ


⏰23:00

もうなんか出したい気持ちがMAXで

助産師さんに
『もう出したくなってきたので
 力入れていいですか?』

助産師さん『それを待ってたよ』

と言われ、

えーーービックリマーク早く言えば移動できたのはてなマーク

内診

助産師さん『子宮口9.5センチくらいだから
      分娩台に移動しよっか!!

やっとで分娩室へ


続く