入院生活☆ | jemuemu 2人育児ブログ♪

jemuemu 2人育児ブログ♪

都内在住✳︎妊娠&育児記録のブログになります♪
2019.06結婚&退職し専業主婦になりました。
2020.7 男の子、2022.9 女の子を出産
よろしくお願いします!!

入院したら、
全然時間が取れなくなってしまってました笑い泣き


赤ちゃんのお世話と
スケジュールと、
ちょこちょこ違う要件で
部屋に人が入れ替わりで…


寝るかーzzzと思うと必ず誰かくるあせる
睡眠ほぼ取れない数日で…笑い泣き



そしたら



まさかの血圧167アセアセ!!
→産後血圧上がる人いるらしい…
 妊娠前はかなりの低血圧だったので
 驚きすぎました。
 


足の浮腫ぐすん
→足の甲がパンパンに!!
 着圧ソックスあってよかったあしあと


股は痛くて引きずるガーン
→恐れてたトイレはできるようになりましたビックリマーク
 ロキソニンでなんとか痛み軽減アップ


そして
貧血検査で貧血と診断されましたショックあせる


出産ってやっぱ大変なんだなと思いました。


身体に負担は結構かかるので
退院したら、旦那に手伝ってもらいつつ
マイペースに育児頑張りますおーっ!


ちなみに体重は出産時+10キロ
出産で−5キロ
なので、今は妊娠前の+5キロです…
落とさなきゃもぐもぐ



わたしは、この産院でほんとよかったなぁ♡
と思ってます!!


この産院を見つけたのは旦那ですが、
家からわりと近くて、評価もよくて、
何より食事が美味しそうだよねビックリマーク
ってことで決めたのですが、
先生も助産師さんも親切で良かったラブラブ




イエローハート例のお食事です!
■七夕膳


■お祝い膳(コース)




■毎日のおやつ





毎日楽しみ♡




そして…今日退院の診察だったのですが
診察後に先生が

『子供を産んだら毎日忙しくて
自分のことを忘れがちですが、
頑張ってるお母さんへのプレゼントです。』


え…??なになに??


開けたら





ponte vecchioのパールネックレスでしたラブラブ


なんかクールそうな先生なのに
ギャプありすぎて萌えでしたラブ


しかもお土産も貰えましたおーっ!
臍帯箱にクマさんおくるみでした!




出産レポは今週中に書こうと思いますキラキラ

いつも読んでくださり、
ありがとうございますビックリマーク


これから出産の方のブログ楽しみに
もうちょっとの入院生活頑張りますアップ