合ってるじゃん…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

やべぇっす!

今日で7月終わりっす!

夏が終わったらもう今年も

残すところあと僅かです…。

時が経つのは早いですな。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

先日の事です。

 

 

会社の課のミーティングがあり

新人教育の話になりました。

 

 

議題としては

 

 

 

伝える事を

シナリオ立て

簡潔に話す

 

 

 

というもの。

 

 

早い話、丁寧過ぎたり

言葉を飾り過ぎると

結局何が言いたいのか

伝わらないので

要点を纏めて簡潔に

伝えましょうという事らしい。

 

うちのチームの新人じゃないし

あたくしぶっちゃけ

 

 

 

 

 

 

興味ないわ

 

 

 

 

完全にどーでもよくなって

Zoomのビデオをオフにして

ずっとルアーのフック交換を

しておりました。

 

 

 

そしたらこんな会話が…

 

 

 

 

上司A

「こういうのはじぇむさんが得意だ」

 

新人

「そうなんですか!!」

 

上司B

「彼はお客様からの信頼も厚いからね」

 

新人

「凄いですね!!」

 

部下

「俺、直談判してじぇむさんのチームに

 入れてもらったくらいですから(笑)」

 

新人「えーっ!先輩が!?マジすか!!」

 

 

 

ちょっと待てコラ…

 

 

Zoom完全にシカトしてたら

俺の名前がバンバン出てる…

 

 

挙句の果てには

 

 

上司A

「じぇむさん!!

 簡潔に伝えるという手本を

 新人に披露してやって下さい!」

 

 

 

 

と…。

 

 

 

え…(。-`ω-)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実にめんどくせぇ…

 

 

 

 

 

 

う~む…

 

 

まぁ名指しでそう言われたら

なんかやるしかないか…。

 

 

「じゃあさ、童話を簡潔に伝えるわ」

 

新人

「是非お願いします!」

 

 

 

 

 

 

え~っと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

かぐやひめ

 

 

 

 

 

 

 

 

おじいさんが

光る竹割ったら

中身は

月に飛んでった

 

もす!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

爆笑の後、俺だけなぜか

Zoomから追い出されました…。

 

何がいけなかったのでしょうか?

謎がミステリーです…。

 

 

 

さてさて

 

 

 

毎度のごとくベンリィ君で

いつものスーパーへ買い出しに。

 

 

 

 

今にも雨降り出しそう

 

 

 

もうね、雨の匂いが凄かった。

絶対に降るやつやん!!

 

急いで買い出しを終えましたわ。

 

 

 

 

画像見て思ったんだけど

フロントにボックス付けたら

ポジションライトが全くもって

意味をなさなくなりました。

 

 

 

 

赤丸の部分がポジションライト

 

 

 

 

多分違反とかにはならないと思うので

大丈夫だと思います!

 

だば

 

7月ラスト1日頑張って乗り切りましょう!

 

 

もす!( ゚Д゚)b