ルート熟考…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

記録的な猛暑日となった関東地方。

さすがに我が鴨川も暑かった…(;´Д`)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

SSTR2024へのエントリーが

完了したという事もあって、

出走日まではSSTRの記事が

続いてしまいそうな気がします。

 

 

過去の出走記事も見てみたけど

ま~色々考えてたっぽいwww

読み返してみて独りウケましたw

 

 

 

んでだ

 

 

 

今回の出走に関しては、いかんせん

愛機が変更となったわけです。

未だに感覚がわかっていないのが

 

 

 

 

正確な燃費

 

 

 

これですわ。

 

 

燃費が悪いというのは事実で

これを意識して普段から早めに

給油するようにしてるんすわ。

 

なので

 

満タンにした状態で俺の乗り方で

どれくらい走れるのか?ってのが

まだ把握できてないんすよね~。

 

なんでこんな事言ってるかというと

Ducati Street Fighter には

燃料計なるものが付いてないから!

 

黒王の時は燃料計があったけど

※なんとなく程度しかわらんけどw

ストファイはまったくわからんす。

 

一応

 

「腹減ったゾ!」っていう警告灯が

あって点灯すると残り3ℓらしい。

 

 

 

 

食いしん坊め…

 

 

 

ディーラーの人が言うには

「200kmはギリ走るかなぁ…」

みたいな感じだったんすわ。

 

 

だもんで

 

 

あたくしの中では150kmを基点として

考えるようにしてます。

 

 

一応

 

 

ストファイのコンピューターには

CONS.AVG (平均燃費)

っていう項目があるっぽいので

ちゃんと確認してみようと思いますが

安全マージンを考えてみてもやっぱ

150~160kmを基点としたいっす。

 

 

そうなるとだ

 

 

前回黒王と走ったルートで

設定した給油ポイントじゃダメで

もっと早めに給油する必要がある。

 

 

 

 

SSTR2023 経路イメージ

 

 

 

 

その時の計画表

じぇむスペシャル

 

 

 

 

 

 

それを考えると

 

 

もはや指定道の駅がどうだの

言ってる場合ではなくて、

「給油ポイントの確保」

最優先になってくるわけです!

 

 

んなわけで

 

 

Google Mapと睨めっこ!

毎年恒例なんだけどさw

これがまた楽しいんすわ♪

 

 

つうか

 

 

過去出走時もめっちゃくちゃ

頑張って調査と準備を重ねたけど

いざ出走したらトラブル続出!

 

計画自体は余裕をもって作ったから

トラブルが発生しても吸収できた。

段取り八部とは良く言ったもんだw

 

 

また今回も入念に計画立てます!

 

 

もす!( ゚Д゚)b