だ、大丈夫なんだろうか…?( ゚Д゚)? | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日中の温度が26度まで上昇した千葉県。

予想はしてたけど暑かったっすわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて…

 

 

Ducatiを衝動買いした事で

過去に類を見ないくらいの

コメントを頂きました。

 

 

それを見てあたくし…

 

 

 

 

 

今更ビビッてます!

 

 

 

 

 

か、買っちゃったけど?

大丈夫なんかこれ??

 

 

みんなからコメントを1件頂く度に

お腹壊してトイレに駆け込みました。

 

 

 

ていうか

 

 

 

いつもバイク買う時って

諸元をじっくり読み込んで

めっちゃ詳しくなります。

 

 

んが

 

 

今回のStreetFighterに関しては

完全に衝動買いのレベルなので

ザックリしか見てないんすよね…。

 

 

なので

 

 

改めて黒王さんと比べてみようと

思ったしだいでございます。

 

 

まず

 

 

黒王さんの簡単な紹介から。

 

 

メーカー:ホンダ

名称:CB1000R

年式:2018年

形式:2BL-SC80

排気量:998cc

エンジン:直列4気筒

最高出力:145ps

車体重量:212kg

タンク:16ℓ

燃料:レギュラーガソリン

 

こんな感じっすね。

 

これでも最高速度は250km/h

くらい出るっぽいです。

 

CBR1000RRに比べると

じゃじゃ馬感は抑えられてるけど

それでもかなりのパワーですわ。

 

 

 

 

 

今回購入した機体の情報です。

 

 

メーカー:Ducati

名称:Streetfighter V4

年式:2020年

形式:???

排気量:1103cc

エンジン:V型4気筒

最高出力:208ps

車体重量:201kg

タンク:16ℓ

燃料:ハイオク

 

 

んな感じっぽいです。

 

 

おわかり頂けただろうか?

 

 

車重とパワーの比率を表す単語で

パワーウェイトレシオという計算が

あったりするのですが、

黒王さんが車重212kgで145馬力

ストファイは201kgで208馬力

 

 

 

 

 

 

 

 

俺…大丈夫か…?

 

 

 

 

 

プリウスを例にしてみると

車重約1800kgで約150馬力です。

それでも高速道路で160km/hは

出せる状態なんすよね。

 

 

黒王でもパワー持て余すのに

ストファイはアカン…。

とんでもなく化け物だ…。

 

 

まぁ

 

 

なんだかんだ言ってバイク歴は

長いので、言うてもすぐに

適応できるとは思います。

 

 

適応できるのと乗りこなせるのは

また別の話なんすよね~!

 

黒王に輪を掛けたじゃじゃ馬ぶり!

頑張って乗りこなします!!

 

 

 

 

納車したらまた命名しなくては。

愛機に名前をつける事によって

自分の場合愛着が倍増します。

 

アフリカツインに乗ってた時は

命名してなかったので1年で終了w

 

その前のCBR1000RRは「松風」

という名前で6年乗ってました。

 

黒いバイクなら黒王でいいんだけど

さすがに赤いからな~。

二代目松風でもいいんだけど…。

 

 

 

最初ストファイを見た時の印象は

完全に

 

 

 

 

 

ビルバイン

 

 

 

だったんすよね~w

イタリアンレッドで翼付きなので。

 

このままだとビルバインっていう

名前になってしまいそうだ。

 

 

さてと

 

 

土曜日は天気がちょっと怪しい感じ。

Ducatiのディーラーで黒王さんの

査定を予定していたんだけど、

前倒しして今日の夕方行こうかと。

 

ツーリングプラン申し込んでおけば

土曜日も高速走れるっすな!

 

残りわずかであろう黒王さんとの

お出掛けを楽しもうと思います!

 

 

もす!( ゚Д゚)b