テンション低下中…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

バレンタインでみなさんチョコで

浮かれてませんか?

そうですか。僕と一緒で浮かれて

いないようで安心しました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

最近ちょっと色々と身体に

無理が祟ったというのと、

精神的に忙しかったのとで

体調崩してテンションが

ダダ下がっています。

 

 

 

そんな事ではイカンという事で

少々現実逃避する事に。

 

 

2月23日から2月25日まで

またもや三連休です!

 

このタイミングでうちのチームの

部下が遊びにくるらしいっす。

 

そうです

 

以前紹介した

 

 

 

 

 

ローレンツくん

 

 

 

 

 

でございます。

 

 

釣りする気満々のローレンツ君。

ちょっとの雨や風でも漁港に

繰り出すと言ってききません。

 

うちのチームの優秀な人材!

なんだか知らないけどあたくし

ローレンツ君から崇拝されてて

めっちゃなつかれてます。

 

 

ならば!

 

 

そんなカワイイ部下のためにも

最大限歓迎してやろうぞ!

 

 

 

んでだ

 

 

 

当然宿泊でうちに来るそうなので

お客様用布団を確認する事に。

 

フェニちゃんの方が先に

泊まりにくるかな~なんて

思っていたんだけど、

ローレンツ君が先のようです。

 

 

して

 

 

布団をチェックしたところ

引っ越しの際に手を抜いてて

押入に布団直積みしてた…。

 

これはマズイ!

 

本来ならスノコと押入シートを

引く予定だったのに忘れてた!

 

 

んなわけで

 

 

急いでカインズへ!!

 

 

んでだ

 

 

スノコを買うと分かっていながら

なぜかベンリィ出動!!

 

 

結果!

 

 

 

 

 

こうやって帰ってきた…

 

 

 

 

車で買いに行けばいいものの

なぜかベンリィ号っていうね…。

 

別にベンリィの限界に挑戦とか

してるわけじゃないのに。

 

 

 

とりあえず一旦押入の荷物を

全て出して、貸出用布団も

チェックしてから

スノコと押入シートをひいて

綺麗に戻しておきました。

 

これで誰が泊まりに来ても

大丈夫でございます!( ゚Д゚)b

 

 

 

んでだ

 

 

 

ヤツは釣りする気満々なんだけど

いかんせんあたくし御存知の通り

右肘が猛烈に痛いわけでして…。

 

一番痛いのが魚が掛かった瞬間

鬼合わせからランディングまで。

 

この肘が治ってしまえばいいんだけど

そんなすぐに治るとは思えない。

 

せめてロッドを左手でさばいて

リールを右手で扱えれば

きっと痛みは殆どないはず。

 

 

んが

 

 

うちのベイトリール達は全て

左巻き専用になっとる…。

 

 

どうしたもんか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

アレがあるじゃないか…!

 

 

 

 

 

 

 

 

そうです!!

 

 

今ではすっかり忘れ去られてた

このリールを使えばいいのだ!!

 

 

 

 

 

じぇむ大佐専用リール

 

 

 

 

このスピンキャストリールは

ハンドルを左右反転させて

装着する事が可能なんす。

 

今までは左巻として使ってたけど

反転させればOKなわけです!!

 

 

 

 

 

セッティング完了!

 

 

 

 

久し振りにスピンキャストリールで

釣りやるとかめっちゃウケるwww

ある意味めっちゃ楽しみです!w

 

 

なお

 

 

当日の天気予報を見てみると…

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)!?

 

 

 

 

雨マークと雪マークが!?

しかも超気温低いけど!?

 

ま、マジか…。

そして爆風とかじゃねーの?

 

ローレンツ君には悪いのだが

日を改めてもらった方が

良いのではないかと思う…。

 

 

して

 

 

夕飯の買い出しにまたもや

ベンリィ出動でございます。

 

 

一般的にはあまり馴染みが無いかもだけど

千葉県の房総地方では普通に食べるコレを

買ってまいりました。

 

 

 

くじらの刺身

 

 

ちょっと独特のクセがあるものの

食感は馬刺しみたいな感じです。

 

 

んなわけで

 

 

体調が早く戻るように

いっぱい寝ようと思います!

 

 

もす!( ゚Д゚)b