惨敗…( ノД`)シクシク | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

久々に関東も雪モリモリ!

外出された方大丈夫でしたか?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

2月6日は以前から計画していた事を

実行に移す日でした。

 

 

何かってぇと…

 

 

 

 

 

 

車とバイクのナンバー登録変更

 

 

 

 

でございます!

 

 

 

住民票を流山市から鴨川市に移したので

早いとこ登録変更しないとアカンのです。

 

 

んでだ

 

 

以前の記事にも書いていた通り

車庫証明書の取得などなど

色々手続きを進めてきました。

 

 

 

 

鴨川市の陸運局管轄が袖ヶ浦なわけで

平日しか手続きやってないわけです。

 

 

 

 

 

 

土日運営しろよ…

 

 

 

一般的な会社員は土日が休み。

ならばなぜ役所まで土日休みに

しているんだろうか?

上から過ぎるだろ…(。-`ω-)

 

 

離婚活動で有休を結構使ってたので

あんまし仕事休めないんだよな~。

 

 

 

 

 

 

 

 

どうしたもんか…

 

 

 

 

 

 

……

 

 

 

………

 

 

 

 

!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

コレだ…

 

 

 

 

 

そうです…。

 

 

相棒フェニちゃんにお仕事として

依頼してしまおう!!!

 

 

というわけで

 

 

以前からこの件で話をしていました。

 

 

フェニちゃんいい人なので

快諾してくれたわけです。

 

 

もちろん

 

 

仕事として依頼するわけなので

ちゃんと費用も支払います。

 

 

 

んでだ

 

 

事前にフェニちゃんと打合せして

必要な書類などは取り寄せてある。

 

手順としては

 

 

黒王のナンバーを外す

 ↓

バイクと車の必要書類を準備する

 ↓

フェニちゃんがうちまで来る

 ↓

シエンタに乗って黒王のナンバーを

一緒に陸運局へ持ってってもらう。

 ↓

シエンタと黒王の登録を変更する。

 ↓

シエンタは陸運局で新ナンバーに変更。

 ↓

帰宅後に黒王に新ナンバーつける

 ↓

費用支払って完了!

 

 

んな計画でした。

 

 

して

 

 

よりによって大雪警報が出るような

そんな日に限って決行する事にww

 

うちのシエンタは冬用タイヤに

履き替えてあったので安心す。

 

 

 

 

朝早くにフェニちゃん来訪!

 

寒いから一旦部屋にアジトに

上がってもらい、コタツ入って

温かいコーヒー飲みながら

書類の確認と委任状の記入。

 

もはやコタツから出たくない

フェニちゃんを無理やり剥がし

シエンタにぶっこんで出発させるw

 

 

数時間後…

 

 

フェニちゃんがしょぼくれた顔で

戻ってきた…。

 

 

結果!

 

 

 

 

手続き失敗!

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

敗因はですね…

 

 

 

 

 

 

 

ローンが残っている事によって所有者がディーラーになっている為、ディーラーの委任状が必要だった!

 

 

これですわ…。

 

 

 

これは二人とも盲点だった…。

言われてみればそうだわな…。

 

 

しかも

 

 

シエンタも黒王もまだローンが

残っているので両方ともNG。

 

 

取り急ぎ

 

 

ホンダドリームに電話したら

委任状を郵送してくれるとの事。

 

 

トヨタにも同じように連絡。

トヨタの方はシエンタのリコール対応も

やってもらわんとイカンので、

リコールで店舗に行った際に書類の

説明を受ける事になりました。

 

 

はぁ…やっちまった…

 

フェニちゃん寝不足で雪の中

わざわざ来てもらったのに

リトライになってしまう。

 

 

とりあえず

 

 

 

フェニちゃんが腹減ったって

言うもんだから昼飯へw

前回と同じお蕎麦屋さんです。

 

 

 

 

 

天丼ざるセット

 

 

 

町のお蕎麦屋さんって感じの

ところなんだけど、これがまた

意外と美味いんすよねwww

 

 

とりあえず燃料補給できたので

アジトに引き返して打合せ。

 

別件でもちょっと色々と打合せが

必要な事があるので、本件とは

切り離して打合せしました。

 

 

 

んなわけで

 

 

 

各ディーラーからナンバー変更に

必要な書類が届かないと進まないので

今回は一旦終了でございます。

 

 

次回こそは登録変更手続きが

うまくいくことを祈ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b