ノスタルジーソロツー!!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

あっちゅうまに土日終了。

なんてこったい!( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

今回の土日は天気が不安定。

出掛けようと思うと

雨雲レーダーがピーピー鳴る。

が、大して降らない…。

これの繰り返し。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ええい!

雨雲レーダーは

バカモノか!!

 

 

 

 

 

昼頃になり落ち着いたっぽいので

出掛ける準備をば。

 

 

 

 

するってぇと…

 

 

 

 

 

また雨雲レーダーが!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

るせぇぇっ!

俺に指図すんじゃねぇ!

※完全に逆恨みです

 

 

 

 

 

 

家の中でじっとしてられっか!

こうなりゃ雨上等じゃ!!

 

 

 

てなわけで

 

 

 

黒王さんとお散歩でございます。

 

 

 

今回は母校を巡るプチソロツーを

慣行しようと企んでおりました。

 

 

 

あたくし

 

 

 

千葉県の松戸市と柏市を

何度か引っ越しております。

 

 

なので

 

 

出身は?と聞かれると微妙。

柏市の方が長いかなぁ~。

 

 

ちなみに

 

 

結婚してからはまた別の市へ

引っ越して現在に至るっす。

 

元々の地元である柏市でも

殆ど行く事はない地域なので

今回ちょっくら行ってみました。

 

 

 

 

 

小学校

 

 

変わらずにちゃんとあったw

いや~、懐かしい!!

 

初恋はこの小学校の6年生の

頃だったかな~。

あの子は元気なんかな~。

 

 

なんて思い返していたが…

 

 

ゴツイライダースーツきて

全身黒づくめで小学校を

ウロウロするのはやばい!

とっとと退散www

 

 

 

次は中学校へ。

 

 

 

さすがに徒歩で通学するのが

基本だったので近いんだけどさ。

 

 

 

 

 

中学校

 

 

こっちも変わってないな~。

 

当時市内で一番悪い学校だったな。

授業中にバイクが校庭走ってたっけ。

大木とかイソップとか居そうだった。

※ラグビー部はありません。

 

中学校の頃は部活に燃えてたな~。

 

バイク停めてウロウロすると

剣道部の先生とかにボコられそうなので

こちらも早々に退散!

 

 

その後

 

 

以前住んでた家の近所を流して

友人宅がまだあるのを知ったり

道がやたらと変わっていたり

店が色々無くなってたり…(;´Д`)

 

色々新しい発見もあったけど

変わらないものもあって

なかなか面白かったっすわ!

 

 

 

 

帰宅途中にいつもの釣具屋が

あるので立ち寄る事に。

 

買い物というよりも

暑すぎて逃げ込んだ感じ…。

 

 

 

 

黒王も暑いだろ…

 

 

 

 

とりあえず

 

麦茶飲んでから店内へ!

 

 

店内をウロウロしていると

こんなものを発見。

 

 

 

 

 

つ、釣れるの…?

 

 

 

この手のハンドメイドルアーって

めっちゃ高額なんすよねぇ…。

さすがに買わんっすわ。

 

 

あとこんなのもあった。

 

 

 

 

 

 

 

スリーパークロウ

 

 

 

もともとダークスリーパーっていう

ハゼの形したルアーは知ってたけど

それのザリガニバージョンぽい。

 

ちょっと使ってみたいけど

値段がねぇ…(-ω-;)ウーン

 

ちなみに

 

どうでもいいんだがルアーの

重量をグラムに統一して欲しい!

オンスとか言われてもわからん!

 

ロッドのウェイトレンジに

5g-20gとか書いてあるのに

肝心のルアーがオンス表記とか

意味わからんわい!ヽ(`Д´)ノ

 

 

海外製だから仕方ないんでしょうな。

 

 

 

 

帰り掛けに久々こちらのラーメン♪

 

 

 

 

 

RAMEN YAMADA

濃厚鶏ラーメン

 

 

やっぱ濃厚鶏ラーメンは美味い♡

 

 

途中、雨がパラついたけど

ガッツリ降られる事はなく

無事に帰宅しましたわい。

 

猛烈に蒸し暑かったけど

楽しかったっす♪

 

 

もす!( ゚Д゚)b