鯰探索2回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

GWも後半。

今日と明日は爆風!

そして明日は強雨の予報。

たまにはゆっくりしようかな。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

やっとこさ開幕した我が鯰シーズン!

 

開幕したと言っても

未だに用水路周辺の田んぼには

注水されてないんすけどね~。

 

いつになったら田植えするのやら…。

 

 

とは言っても

 

 

前回調査に出掛けた際に

ナマズ釣れてしもたので

2回目の探索に出掛けました。

 

 

夜中だと気温が15度前後。

薄着で行くと寒いっす!

 

 

 

んでだ

 

 

 

まずは前回ヒットしたポイント。

アタリはあったけど乗らず…。

 

 

続いてその先にある1級ポイント。

 

 

ここはアタリ無いかなぁ・・・

と思ったら足元で

 

 

 

 

ちょばっ!

 

 

 

 

ぬおっ!!

 

が…乗らず…。

ミスバイトかいな!!

 

 

と次の瞬間

 

 

鯰さんが泳いで去っていくのが

見えるではないか!!

 

 

 

 

 

 

 

 

まだだ!

まだ終わらんよ!

 

 

 

 

ミスバイトの際に針には

触ってなかったっぽい!

 

鯰さんの泳ぎ去る先に

キャスとしてスローリトリーブ…。

 

 

するってぇと…

 

 

 

 

がぼしゅ!

 

 

 

 

 

ぬおおお!

バイトしてきた!!

 

 

次の瞬間ルアーが水中へ消える!

 

 

 

 

 

 

きたぁぁ~っ!

 

 

 

 

 

毎度のように大暴れする鯰さん!

手応えとしては大きく無さそうだけど

このファイト中がたまらんす♪

 

 

足元まで寄せてサクッとぶっこ抜き。

 

結果!!

 

 

 

 

 

令和5年 2匹目

ナマズさん 42cm

 

 

 

 

おおおおおお!

 

レティック師匠がよく言ってる

ドーナツナマズだ!www

超久々に見たわこれw

 

 

テールフックをがっつり咥えてて

フロントフックがしっぽに

引っ掛かった感じっすね。

 

 

サイズは小ぶりながらも

お腹パンパンだったので

意外と重かった!( ゚Д゚)b

 

 

ナマズさんありがとう♡( ゚Д゚)b

 

 

その後色々と攻めてみたけど

上流側で1バイトあって終了。

 

とりあえず上流でのバイトが

あったのは収穫かな。

田んぼに注水されないと

数は獲れないっぽいな~。

 

 

まだシーズン開幕したばかり!

これから通いまくります!!

 

 

もす!( ゚Д゚)b