プール18回目!しらこばとファイナル!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

毎度のように意識が飛びそうな中

このブログを書いております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

 

宣言通り金曜日は毎度のように

しらこばと水上公園で

プールフィッシングしてきました。

 

2/26まで営業しているんだけど

混雑を避ける為、平日の釣行をもって

ファイナルとします!( ゚Д゚)b

 

今回、平日なのに結構釣り客が居ました。

釣り座は確保できたのでOKです。

 

 

んでだ

 

 

今回も後輩と一緒に釣りなんすけど

平日なので師匠は不在。

 

 

 

 

 

師匠の仇は俺が討つ!

 

 

 

まぁ・・・師匠は141匹も釣って

満足してましたけどね!( ゚Д゚)b

 

 

最初はルアーから放り込んでみる。

後輩は結構連発して釣ってて、

その奥の釣り人も釣ってる。

 

 

1時間くらいやったんだけど

なぜか俺だけ釣れない…。

 

 

なので

 

 

早々にフライタックル投入!

案の定あっさり釣れるw

 

 

 

 

 

グッドサイズ!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

あ、今回からランディングネットが

おニューに変わりました♪(/ω\)

 

 

前回95匹も釣りあげているので

もはやコツは掴めております!

 

投げては釣って投げては釣って…

とにかくこれの繰り返し。

 

気が付けばAM11:00を回って

お腹が空いたのでランチ。

 

カウンターを見てみると

この時点で…

 

 

 

 

 

50匹!!

 

 

 

かなりのハイペースで釣ってたな。

ちなみにランチはこれ!!

 

 

 

 

 

 

 

背徳

チーズバター

クリーミーカレー

 

 

 

 

濃厚で美味しかったっす♪

 

 

燃料も補給したところで

後半戦開始!!( ゚Д゚)イクゾーッ!!

 

 

もうね・・・

 

 

いわずもがな・・・

 

 

爆釣でございます!( ゚Д゚)b

 

 

他の釣り客がドン引きするくらい

バンバン釣りあげました!

 

後輩もルアーでかなり釣ってて

常に笑顔で会話も弾むw

 

 

 

 

途中でこんなのが釣れました!

 

 

 

 

なんすかコレ…?

 

 

 

ニジマスっぽいんだけど

どうもカラーリングが違う…。

黒点もいっぱいあるし…。

 

結構デカくて引きも強かった。

こいつがロック?F1???

 

ようわからんのでリリースして

漁業の作業再開w

 

腕がダルくなってきて

集中力も切れてくる。

だもんでキャストもアワセも

精度が悪い…。

 

 

そんな中

 

 

痛恨のミス発生!!

 

 

まさかの

 

 

フォーセップをプールに

落としてもうた!

Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン

 

 

買ったばかりなのに…。

また買いに行かなくては…。

( ノД`)シクシク…

 

 

自分を励ましながら頑張り

時刻は15:00を回ったところ。

 

この時点のスコア!

 

 

 

100匹!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

 

 

 

 

 

ぬおおおおおおお!!!!

苦節2ヶ月弱!!!!

↑短けぇwww

 

 

ついに三桁釣り上げた!!

が、頑張った…( ノД`)シクシク…

 

 

ドカッと椅子に座って

麦茶飲みながら休憩~。

 

 

この時思ったのですが

基本的に立って釣りしてます。

そうすっとですね

 

魚釣る

 ↓

しゃがんで魚を網ですくう

 ↓

魚リリースしてまた立つ

 ↓

魚釣る

 ↓

繰り返し

 

考えてみたら100回はスクワットを

したことになるわけですわ。

 

 

 

 

身体も鍛えられる!

 

 

 

 

この時点で小雨がパラついてきて

帰宅しても良かったんだけど…

 

 

 

 

 

 

ルアーで1匹も釣ってねぇ!

 

 

 

 

よし!後は消化試合だ!

 

毎度のように

ロッドはズームサファリ

リールはスピンキャスト

これで遊びます♪

 

もうね

 

目標達成しちゃってるもんだから

チョーテキトーですわこれ!w

 

でもね

 

そういう時こそ釣れちゃうのよ!

 

 

 

 

ほれ見たことか!

 

 

 

雨脚がだんだん強くなってきたので

キリの良いとこで撤収準備。

 

 

この日の総合スコア!!

 

 

 

 

 

フライ:100匹

ルアー:5匹

計105匹!!

 

 

 

 

 

もうね…

 

一言言わせて下さい…

 

 

 

 

 

 

ミキてぃ~っ!!

※2回目の登場

 

 

 

が、頑張った!!

 

100匹釣ったからって

自慢にもならんし

特典も何もないっす。

 

完全に自己満足の世界!

でも…成し遂げた!( ノД`)シクシク…

 

 

これで心置きなく

しらこばと水上公園のファイナルを

飾る事ができました。

 

 

 

 

ありがとう!!

しらこばと水上公園!!

 

 

 

 

 

 

また来シーズン来るお♪

 

 

 

 

 

天気が悪そうだったんだけど

雨はギリ降らないだろうと思い込み

まさかの黒王で来てもうたwww

 

 

 

 

さ!帰ろう黒王♪

(n*´ω`*n)

 

 

 

 

今回のプールフィッシングでも

ウキの調整やら自作ニンフやら

色々と気づいた事がありました。

 

次回は川越水上公園だけど

今までの経験を活かして

爆釣できるよう頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b