本日お休み♪(* ̄▽ ̄)フフフッ♪ | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんか天気予報がイマイチで

天気良いのか悪いのかわからんす。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

さてさて

 

 

今日は平日でございますね♪

祝祭日と土日の中間にある平日。

これはもう例のアレ発動です。

 

 

 

 

 

 

 

ピコピコピコーンッ!

 

 

 

 

 

いいかいのび太くん!

※以下省略。

 

 

 

さ、そういうわけで

 

 

きっと空いているであろう

平日のしらこばと水上公園に

行ってこようと思います!

 

 

おそらく今シーズンの

しらこばと水上公園での

プールフィッシングは

自分的にラストとなるかと。

 

 

して

 

 

師匠からLINEが入ったんすけど

木曜の祝日に141匹釣ったそうな…。

相変わらずの化け物ぶりです。

 

 

 

 

 

んが!!

 

 

 

 

そんな師匠が一目置く

別流派の達人が現れたらしい!!

 

この「別流派」と書いたこの人、

ウキや毛鉤にあまり拘らず

物凄い剣幕で釣りまくるらしい。

 

 

そして

 

 

特筆すべきはアタリの取り方。

実際に自分で見てないので

なんともお伝えできないのだが

師匠曰く超独特だったらしい。

 

 

しかーし!

 

 

いくら師匠が一目置くと言っても

1日に140匹も釣るお方を

師匠に持つ俺の敵ではないわっ!

 

 

師匠ーっ!!!!

 

 

 

 

 

 

俺: そんなヤツ俺が

叩き潰してやりますよ!

 

 

 

 

 

 

 

 

師: だからお前はアホなのだぁ!

 

 

 

 

 

別流派と書いたのは理由があって

 

 

実はこの人の正体は・・・

 

 

 

 

 

ヘラ師

 

 

らしい!!

 

 

御存知無い方に簡単に説明すると

ヘラ師というのは野池や河川で

ヘラブナをメインにしてる釣り人。

 

昔から「ヘラに始まりヘラに終わる」

と言われる程、ヘラブナというのは

とてもポピュラーな魚です。

 

通常のフナや鯉と違って

ヘラブナ釣りのアタリは

めっちゃくちゃ繊細で、

個人的にはタナゴなどの小物釣りに

匹敵する程の微妙なアタリ。

 

わずかなウキの変化を感知し

すかさずビシュッと合わせを入れる。

 

俺の知る限りでは、釣りの中でも

最もウキの変化に気を遣う釣りだと

思っております。

 

 

おそらくは・・・

 

 

俺ですら感知できないような

微妙なアタリでも難なく取れるような

そんな人なんだと思われる。

 

 

 

 

 

 

会ってみてぇ…

 

 

 

 

言うても本日で俺の

しらこばと水上公園の釣りは

終了となるので会えないと思われるw

 

 

早く俺も周りの人から注目されるような

凄腕の釣り人になれるよう頑張ります。

 

 

もす!( ゚Д゚)b