う~む…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

本日からあたくし夢の4連休!

天気はあまり良く無いけど…。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

せっかくの連休なので

いわずもがな

プールフィッシングに出掛けます!

 

 

んが

 

 

本日は天気が悪いという事もあって

ベッドの中でぬくぬくしようかと。

 

 

 

 

その前に、ちょっと気になる事が。

 

 

 

何かってぇと・・・

 

 

 

フライラインの交換時期

 

 

 

でございます。

 

 

まだフライフィッシングを始めて

2ヶ月足らずのあたくし。

 

 

当然の事ながら全て新品で道具を

揃えたわけなので、買い替える必要は

全く無いわけなんすけどね。

 

 

ただ

 

 

中には消耗品もあるわけでして、

ラインがその一つにあたります。

※ライン = 釣り糸

 

 

 

結構使ったつもり

 

 

 

いくらプールで釣りしてるとはいえ

1日に100匹近くのニジマスと闘い

それ以外でも釣りやってるわけです。

 

当然の事ながらラインも痛むっすよね。

 

先日の爆釣モードの際に

ラインを触っていると痛んでいるのが

感じ取れる状態まできてました。

 

 

 

んが!

 

 

 

 

 

 

交換時期がわからねぇ…

 

 

 

 

 

このまま使い続けても

早々に切れる事は無さそう。

 

でも

 

猛烈な糸ヨレが発生して

それを直すのを繰り返していると

やはりダメージが凄いっす。

 

交換時期も師匠に聞いてみっかな。

 

 

もす!( ゚Д゚)b