会社バックレ!プール15回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

金曜日が雪マークとなっている千葉県。

なんぞ予報だと結構降るっぽいので

用心する必要がありますな!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて!

 

 

宣言通り会社サボッて釣りに

行ってまいりました!( ゚Д゚)b

 

 

気温も低くなかったので

黒王さん出動でございます!

 

 

 

 

いつも元気!

 

 

 

平日のしらこばと水上公園なんざ

めちゃくちゃ空いてるだろうから

遅めに出発して7:30到着っすわ。

 

 

案の定

 

 

園内はガラガラでした♪

 

 

 

んなわけで

 

 

 

前回、師匠と一緒に釣りした場所に

ポツーンと陣取って釣り開始。

 

 

今回はルアー類は全て置いてきて

フライ一択で頑張ります!( ゚Д゚)b

 

 

周りを見回すと…誰も釣れとらん。

まぁ…渋いっすよね~。

 

 

んが!

 

 

俺は釣れる気がしてならぬ!!

 

 

 

 

 

釣れる・・・

釣れるぞ・・・

私にも魚が釣れる!
 

 

 

 

 

前回、師匠と一緒に釣りした時に

色々と気づいた事があったんすわ。

 

 

仕掛けの作り方からもう一度やり直し

フライの選択も考え直しました。

 

 

釣れるイメージしか沸いてない状態で

いざ実釣開始!!

 

 

 

 

 

そしたらですね・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃ

釣れるやーん!

 

 

 

 

 

しかもデカいのばっかり釣れる!

 

 

 

 

 

 

どでぇ~ん!

 

 

 

 

 

 

 

これか!!

 

 

 

 

 

これぞ師匠の神髄!!

 

 

 

 

 

さすが

 

 

 

 

 

暗黒巣那不菌

(ブラックスナフキン)

 

 

 

ですな!

 

 

 

 

 

(* ̄▽ ̄)フフフ・・・

 

 

 

 

渋い???

 

 

 

何それおいしいの???

 

 

 

 

 

 

 

そゆことなんす!

 

 

 

 

 

マジで周りの人達全く釣れてない。

フライの人でも2匹くらい。

 

 

でもさ

 

 

まだ昼前でこんな状況なのに

あたくし17匹も釣ってるのよ!!

師匠もびっくりだぜ!( ゚Д゚)b

 

 

良いペースで釣りあげていると

おっちゃんやらおじいちゃんやらが

結構話し掛けてくるんすわ。

 

 

今日渋いねぇ~

 

とか

 

アタリ少ないですね・・・

 

とか

 

サッパリあかんですわ・・・

 

とか。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なになに?

 

 

 

チミ達釣れてないの?

 

 

えっ??

 

 

渋いから???

 

 

 

 

 

 

 

 

 

m9(^Д^)

プギャー!!

 

 

 

 

なにこの余裕たっぷりな釣行!

スナフキン師匠っていつも

こんな感じなのか!!!

 

 

 

なんだったらチミ達・・・

僕が釣りを教えてあげようか?

 

 

なんならもう

 

 

 

 

 

 

サムソンティーチャー

 

 

 

 

そう呼んでくれてもいいのだよ?

 

 

 

笑顔で対応している表面とは裏腹に、

内心はサドっ気全開でございます。

 

 

 

 

 

 

昼頃になると一旦アタリが止む。

これはもう毎度の事ですわ。

 

 

カップ麺タイムに突入してから

のんびりとまた竿を振る。

 

昼過ぎから風が出てきて

かなり釣りにくい状況に…。

 

どうせ週末もまた来るんだし

平日の渋滞を避ける為にも

早めに撤収する事にしました。

 

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

 

余裕のスコア♪

 

 

 

頑張ればもっと釣れてたけど

次の日仕事あるし撤収ですわ。

 

 

普通に見れば激渋な状況でした。

ルアーはかなり厳しい状況でしょうな。

 

でも

 

きっとスナフキン師匠は俺のスコアを

軽々超えてしまうと思われるっす。

 

次回も頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b