ぐふふ…( *´艸`) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

先日のブログに書いた通り

ギター練習してたら白熱して

頭降り過ぎてもげそうになりました。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

火曜は…なぜか仕事がめっちゃ暇…。

あたくしいつもこんな感じです。

 

暇なときはもうアホかっていうくらい

暇なんすけど、その分いっきにドカッと

仕事が襲い掛かってくるっていうね。

 

 

まぁ

 

 

暇なので

 

 

ちょっと買い物へ!( ゚Д゚)b

 

 

いつもの釣具屋さんではなくて

そこそこ近所の釣具屋さんへ。

 

 

なんとなく甘いものが欲しかったので

久々にコイツをチャージしました!

 

 

 

 

千葉県が誇る特産品

マックスコーヒー

 

 

 

寒い日に暖かいマックスコーヒーは

マジでライダーにとってありがたい!

※車で買い物来たけど…。

 

なんかこう

 

液体キャラメルを飲んでる感じ。

めちゃくちゃ甘いw

 

 

して

 

 

お目当ての物をゲットしてきた。

 

 

べべん!

 

 

 

 

 

グローブ

フォーセップ

 

 

 

 

ずーっと指貫のグローブを

使っていたんすけども、

フライフィッシングやるようになって

人差し指が保護されていないと

ラインの摩擦で火傷する事が判明。

 

しぶしぶバーゲン品のグローブを

購入したわけです。

 

上州屋ブランドなんだけど

あたくし結構上州屋ブランド好きです♪

安いし機能も申し分ない。

デザインも別に悪くないしね。

 

 

 

 

フォーセップって普通の人には

馴染みのない言葉だと思います。

 

いかんせん

 

俺も初めて知ったし!( ゚Д゚)b

 

 

ハサミっぽく見えるんだけど、

実はこれ先端がラジペンみたいに

なっていて、細かい物を挟める

道具なんでございます。

日本語だと鉗子(かんし)かな。

 

外科医とかが使ったりするのも

同じようなやつなのかな…?

 

何に使うかってぇと

もちろん魚から針を外す際に

使うアイテムでございます。

 

今までルアー釣りがメインだったので

基本的にフィッシングプライヤーを

使っているんですが、これには

ラインカッターがついてるので

フライを外そうとするとラインと

カッターが干渉しそうで怖いんすわ。

 

 

なので

 

 

今回はフォーセップもお買い上げ。

これなら安心ですわい。

 

 

んでだ

 

 

今週の金曜日は雪の予報。

日曜はキリンカップ開催によって

しらこばと水上公園は激混みなはず。

土曜日も天気は不安定な感じ。

 

 

週末は釣りに行けない可能性アリ。

 

 

 

ならば・・・

 

 

 

掟破りの・・・

 

 

 

 

 

 

平日行っちまうか…?

 

 

 

 

今は仕事が暇・・・

 

 

そして・・・

 

 

俺にはこれがある!

 

 

 

てってれれって♪

て~って~って~っ♪

 

 

 

 

 

 

ゆ~きゅ~きゅ~かぁ~♪

ピコピコピコーン!

 

 

 

 

 

いいかいのび太くん!!

有給休暇ってのはね

遊ぶ為に使うものなんだよ。

 

決して病気やケガの為に

使うものじゃない。

 

ぼくらは休んでも良いという

権利を持っているんだ。

 

 

 

だからさぁ~・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

釣り行っちまえ!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラジャーッ!!

( ゚Д゚)ゞ

 

 

 

 

 

 

 

というわけで

 

 

ドラえもんに言われたら

行くしかあるまい。

 

 

本日、このブログが公開される頃

しらこばと水上公園で悠々と

釣りに興じていると思われます。

 

 

もす!( ゚Д゚)b