激渋!プール13回目!(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

そろそろ最低気温マイナスは

勘弁いただきたい…。

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

行こうか悩んでいたんすけど、

暇だし結局行ってきました。

 

 

そうです

 

 

毎度恒例のしらこばと水上公園の

プールフィッシングでございます!

 

 

 

タイトルにも書いた通り

今回は放流も無く気温も低いので

行く前から激渋なのはわかってました。

 

 

 

んでだ

 

 

 

さすがにバイクはアカンと思ったので

車で行く事にしたわけなんすけど、

エンジン掛けてびっくり!!

 

 

 

 

 

( ゚Д゚)ファッ!?

 

 

 

 

ちとまてーい!!!

 

マイナス4度って…。

 

 

 

 

この時点でお布団に戻ろうか

真剣に悩みました…。

 

 

 

 

 

 

日頃の運動不足もあるので

頑張っていく事にしたっす。

 

 

 

今回も人気ポイントに入れたので

そこを確保しました!( ゚Д゚)b

 

 

とりあえず、毎度のように

ルアーからスタートっす。

 

 

 

んが…

 

 

 

もうね…

 

 

 

投げる度にロッドが凍結する!!

ハナシにならんす!!!

 

 

 

仕方がないので、もう早々に

フライタックルへ変更っすわ。

 

 

 

んが!!!!

 

 

 

フライロッドの方が凍結酷い!!

 

 

 

もうバッキバキに凍るのよねこれ!!

 

 

 

そりゃそうか・・・前後にブンブン

ロッド振り回してるもんね・・・。

 

 

もうね

 

 

少し凍るっていうレベルじゃないのよ?

バッキバキのコチンコチンですわ!

 

 

投げる前にロッドの氷を手で

バキバキ砕いてから投げるのよこれ。

 

 

もうさ

 

 

 

 

 

 

何で釣りしてんだっけ…?

 

 

 

っていう感じですわ。

 

 

 

とりあえず

 

 

 

なんとか釣れるは釣れる。

 

 

 

 

 

 

 

 

チビ鱒くん

 

 

 

 

ていうかね!

 

このネットも一回濡らして地面に置くと

凍って地面と一体化するのよwww

バリバリバリバリって剥がして使うw

 

 

 

 

 

何て日だ!!

 

 

 

 

頑張って5匹くらいは上げた。

 

 

んが

 

 

ここでピタッとアタリが無くなった。

 

 

 

ちなみにスナフキン師匠も登場して

渋いながらもコンスタントに釣る。

さすが師匠…勝てねぇっす…。

 

日も高くなり日差しが出てきて

ロッドが凍結しなくなったので

試しにルアーを投げてみた。

 

 

 

ギガバースト 2g

 

 

あっさり釣れてもうたがなw

まぁ・・・その後が続かないんだけどさ。

 

 

 

 

 

恒例の師匠のカップ麺タイム突入。

このタイミングで師匠に色々聞いてみる。

 

 

すると

 

 

師「じぇむさん…。このポイント

  合わないんじゃないですか?(^^;」

俺「そんな感じはしてました…。」

師「こっちで一緒にやりません?」

俺「もす!( ゚Д゚)b」

 

 

そんなわけで

 

 

師匠の隣に移動して

並んで釣りさせてもらう事に♪(/ω\)

 

 

師匠は俺より常連なので、

色んな人からめっちゃ

話し掛けられるのですわい。

 

 

その度にあたくし

 

 

 

 

 

 

 

俺の敬愛するお師匠様に

気安く話掛けてんじゃねーゾ!

ひき肉にしちまうぞ…?

 

 

 

と、心の中で思っております。

完全な逆恨みでございます!!

 

 

んでだ

 

 

師匠のお隣で釣りやらせてもらうのは

とっても嬉しいのだが・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

サッパリ釣れねぇ…

 

 

 

 

 

すると・・・毎度のように

師匠が穏やかな笑顔で来て

 

 

 

師「これ、新型の仕掛けなんです。

  まだテスト段階なんですが

  これ使ってみて下さい。(^^」

 

 

ぬおおおおおお!!!!!

相変わらずなんちゅう優しさ!!

 

 

しかもさ!!

 

 

仕掛け一式くれるって言うんだよ!?

フライも付いてるんだよ!?

 

 

ししょーっ!!!

 

 

一言言わせて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ミキティーーーッ!!

 

 

 

 

さ、そゆわけで

 

 

師匠から頂いた最新式の仕掛け、

いわゆる「スナフキン印の仕掛け」

をバリッと装着し、一気に追い上げ

を掛ける所存です!( ゚Д゚)b

 

 

 

もうね

 

 

 

さすが師匠の仕掛け!!

すっげーアタリが分かる!!!

 

おっしゃぁ!!

こっから釣りまくりじゃい!!

 

 

 

 

 

そ~れっ

 

 

 

 

 

 

ヒットエンドラーン!

ヒットエンドラーン!

 

 

 

 

立て続けにガンガン釣る!

が、師匠はその3倍釣る…。

 

 

そしたらですね・・・

 

 

いつものニャンコが登場!

俺と師匠の間に鎮座する…。

 

 

さすが釣れてる人がどの人か

ちゃんとわかってらっしゃる…。

 

 

個人的にこのニャンコ大好きなので

ニジマスお裾分けしました♡

 

 

 

 

 

美味しく食べてね♪

 

 

 

師匠の方が先に釣るかと思ったんだけど、

俺が釣っちゃったからあげました。

※「猫に餌をあげないで下さい」とか

 書いてないから大丈夫かと。

 

 

 

ニャンコが魚持って行った後

グッドサイズがヒット!!

 

 

 

これはお持ち帰り不可サイズ

ニャンコにもあげれない…

 

 

段々と日が傾き、15:30で

蛍の光が流れ始めた。

 

あたくし閉園まで居たのって

初めてでございます!

 

 

最後に上がり鱒をゲット!

 

 

 

 

チビ鱒くん

 

 

 

 

 

かなり頑張ったつもりだったけど

結果は寂しい数字でした。

 

 

 

 

 

ルアー1匹

フライ19匹

 

 

 

 

師匠にお礼を言って

次回もおねしゃす!とご挨拶。

 

ちなみに師匠は60匹でしたwww

もうね、餌付けてんじゃねーか?

ってくらい釣るのよ…( ノД`)シクシク…

 

 

次回は俺も30匹は釣れるように

頑張るっす!

 

 

もす!( ゚Д゚)b