認めたくないものだな…(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

今週は最強寒波がやってきます。

外出される方、やべーっすよ!!

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

宣言通り、日曜は早朝から

しらこばと水上公園で

毎度のプールフィッシングです。

 

今回の記事も長文です!

暇な方だけどうぞ。

 

 

いざ!

 

 

 

 

 

前日スナフキン師匠からLINEがあり、

「行けたら昼頃に行きますね。」

という連絡でした。

 

 

なので

 

開始から3時間くらいは

おニューのリールを

使い倒そうと思います!

 

 

ちなみに

 

 

親友梅さんから厳しく言われて

いた事があります。

 

 

それは・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

ベイトリールは絶対に

持って行くんじゃねーぞ!!

 

 

 

 

です・・・。

 

 

恐らくベイトリールを持参すると

新機種を使わなくなるから。

 

 

もうね・・・

 

 

梅さんは分かっているんです・・・

 

 

 

 

 

新しいの買ったけど

どうせ使わなくなる

 

 

 

 

という事を!

 

 

 

んなわけで

 

 

 

今回のルアータックルは

 

・ロッド:鱒レンジャー改

・リール:スピンキャスト80

 

のみです!(。-`ω-)b

背水の陣です!!

 

 

師匠にフライ教えてもらうので

フライタックルは持参します。

 

 

 

 

ゲートオープンの直前

スマホにLINE着信音が。

 

梅さんからの確認のLINEかな?

と思っていたらまさかの

スナフキン師匠から!!

 

 

師「今自宅を出ました。

 どのあたりに居ますか?」

 

 

 

 

 

なぬっ!?

 

 

 

昼頃に来る言うてたやん!w

まだ真っ暗で開園前だし!w

超早ぇ~し!www

 

どのあたりもなにも

まだ入場してないから!

 

 

※ここからシャアの画像が付いて

 赤文字のセリフがありますが

 実際に釣りしながら言ってますw

 

 

釣り座に付く前、受付の前には

沢山の高額タックルを持った

釣り人がズラーっと。

 

あたくし

ロッドが2500円

リールが3417円という

お子様でも安心!

めっちゃ初心者セット状態。

 

 

 

 

 

 

フフッ

タックルの性能の違いが

釣果の決定的差でない事を…

教えてやる!!

 

 

 

 

釣り座に付いてから師匠にLINE。

今回も前回同様の人気ポイントを

獲得できました♪

 

なお

 

今回はコケてません!( ゚Д゚)b

 

 

んなわけで

 

 

最低でも6:00~9:00の間は

ルアーで釣りします。

 

なんせあたくしスピンキャスト一択!

気合入れて釣り開始です!!

 

 

 

 

 

見せてもらおうか…

スピンキャスト80の

性能とやらを!

 

 

 

 

真っ暗なのでルアーがどこに

飛んで行ってるのかさっぱりわからん。

ていうか飛んでるのか本当にw

 

 

明るくなってきた頃

ようやくマトモにキャスト可能に。

 

 

気温がめっちゃ低くて寒い挙句

放流もないので超期待薄。

 

 

 

 

 

早々当たるものではない!

 

 

 

いやいや…当たってくれよ…。

↑自分でツッコミ入れたわ!

 

釣れないと梅さんに何言われるか

わかったもんじゃない。

 

 

仕方がない…

 

 

精神安定の為にも早く

1匹目を釣り上げる必要がある。

 

伝家の宝刀を早々に投入じゃい!

 

 

 

出でよ!!

 

 

 

 

Purple

Peach

Moon

 

 

 

 

 

・・・

 

 

 

 

 

あれ・・・?

 

 

 

 

 

 

 

 

無い…

 

 

 

 

 

 

 

置いてきたぁぁぁ!

 

 

 

 

カルコンBFS+Zoomサファリの

タックルに付けっぱなしで

自宅に置いてきてもうた!!

 

 

こ、これは非常にマズイぞ…。

 

 

 

否!

 

 

俺には新兵器がある!!

 

 

出でよ!!

 

 

 

 

 

ライム♡

 

 

元旦に買った限定カラーの

ハイバースト 2.4g!!

表がゴールドで裏がグリーンなので

勝手にライムと名付けました。

 

 

最近仲良くしてくれる來夢さんの

お名前を拝借でございます!( ゚Д゚)b

※ご本人の承諾は得てません!

 

 

2.4gというウェイトなので

スピンキャストでも投げれると

いう推測に基づきぶん投げる。

 

 

案の定

 

 

キッチリ飛ぶ!!

 

 

そして待望のアタリが!!

 

 

 

んが!!

 

 

猛烈にドラグが鳴り響く!

ロッドに伝わる想定外の重さ!

ラインがどんどこ出ていき

非常にやべー状態に!!

 

 

 

 

 

ええい!

しらこばと水上公園の

ニジマスは化け物か!

 

 

 

 

ドラグダイヤルを締め込んで

ラインの強度を信じてランディング。

無事にキャッチ!!

 

 

結果!

 

 

 

 

いきなりキングサーモン!

シャケなべいべい!!

 

 

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

 

 

 

うおおおおおおおおおい!

いきなりライム入魂が巨ニジマス!

びっくらこいたわ!!

愛ですなっ!!( ゚Д゚)b

 

 

気を良くして、どんどこルアーを

ローテーションして投げ込む。

 

スナフキン師匠も到着して

離れたところでフライロッドを

ビュンビュン投げてるwww

 

俺はこの段階でフライに

行くわけにはいかん!

 

 

 

 

追加

 

 

 

カーディフ

ピンクカモ

 

 

 

この後ギガバーストで2匹追加。

んでライムでまた1匹追加。

 

 

計5匹を釣り上げて

予想外の釣果に驚き!

 

 

ちなみに周りのルアーマン達は

殆ど釣れてないんすよ?

 

 

でもねこれ

 

リールの性能のせいじゃなくて

ロッドアクションのせいなんです。

 

リールの性能や使った感想は

また別途記事に書きます。

 

 

んでだ

 

 

ここからフライフィッシング突入。

 

 

スナフキン師匠に話しかけてみると

かなりアタリが少ないらしい。

師匠ですら13匹という状態。

※それでも凄いんだけどさ…。

 

 

あたくしも投げてはみるものの、

アタリすら無い状態・・・。

 

自作や市販品をローテしながら

なんとか1匹キャッチ成功。

 

 

 

 

通常サイズのニジマス

 

 

 

なんだこの渋さは!!

フライ全くダメじゃん!!

 

なんとか1匹釣り上げて

写真撮影していたら、

近くの家族連れのお子さんが

お父さんにシャウト攻撃。

 

 

子「あの人釣れてるよ!

 なんでこっちは釣れないの?」

 

 

 

すかさず当然のように

 

 

 

 

 

 

 

 

 

坊やだからさ

 

 

 

 

もちろん聞こえない程度の

小声で言ってやりました!

 

 

師匠とカップ麺食いながら

この状況を打破する為に

色々とやってみる事に。

 

 

 

 

師匠は釣れるけどこっちには

アタリすら無い状態…。

 

 

日差しが出てきて体感温度が

グ~ンと上がる。

 

 

 

 

ニジマスの活性は低いまま…。

 

 

師匠が先に上がり、このままでは

俺は帰れないと居残り。

 

 

低活性ながらもなんとか追加成功!

 

 

 

 

 

 

サイズアップ♪

 

 

 

この後、根性で投げ続け

2本追加でもう限界。

 

 

結果!

 

 

 

 

ルアー5匹

フライ4匹

 

 

 

 

 

 

 

 

認めたくないものだな…

初心者故の過ちというものを…

 

 

 

 

 

 

 

惨 敗!!

( ノД`)シクシク…

 

 

 

 

 

スピンキャストリールの

デビュー戦としては

想定外の好成績だったので

それはヒジョーに満足!

 

 

全体の釣果が二桁いってなくて

どうしようかと思ったっすわ。

 

ちなみにスナフキン師匠は

40匹くらいは釣ってます・・・。

 

もっと上手になりたいっす!

 

 

もす!( ゚Д゚)b