世界のフライフィッシング事情!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

もはや新年なんていうものは

既にどっか行ってしもうて、

フツーの日常を送ってます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

 

あたくし、実はとあるお方から

依頼を受けまして…。

 

あるウェブサイト用に

釣りとバイク関連の記事を

書く事になりました。

 

 

どうやら

 

 

アメブロの繋がりで紹介されたらしく

お話を頂いた次第です。

 

こんなアホな記事ばかり書いてる

俺なんかを紹介した張本人…

 

 

 

その方は…

 

 

 

 

@ともさん

 

 

 

です!!!

 

 

そのサイトには、このブログに

いいねをくれる数名の方が

記事をアップされてました。

 

読ませて頂いたのですが

すげーちゃんと書いてた!!

 

 

でも

 

 

依頼元の方からは

「僕の朝刊」テイストで

書いて欲しいと言われてます。

 

 

 

 

 

 

どうなっても知らんぜ…?

 

 

 

 

ま、他人様のウェブサイトに

掲載されるので、一応ちゃんと

書こうと思っております!( ゚Д゚)b

 

 

 

さてさて

 

 

 

毎度のようにネットでニュースを

見ていたら、こんなものを発見!

 

 

 

 

2022年フライフィッシング対象魚

人気ランキング

 

 

 

集計方法などは実際のソースサイトを

見て頂くとしてですね…。

 

対象魚の上位が予想だにしないような

魚がひしめいててびっくり!!!

 

小プッチさんからフライで鯉を

狙うというのは聞いてましたが、

クロダイやシーバスまで対象と

なっているのは驚きです!!

 

 

あたくしとしては…

 

 

メインはルアーでの釣りなので

プール含む管釣り以外では

フライは使わないかな~。

 

 

プールフィッシングは

あくまで「冬場のルアー釣り」を

やる為に通っているわけでして、

そもそもフライはやるつもりは

全くなかったんすよね。

 

 

 

 

あまりにも釣果に差が出る事と、

経験のない釣りというものに

興味を持ってしまったが故に

始めたのがフライフィッシング。

 

自分の釣り人生において、

このフライフィッシングは

とっても勉強になりました。

 

3月末までは、しらこばと水上公園で

プールフィッシングが楽しめるので

いっぱい通って、いっぱい楽しもうと

思っておりまする!( ゚Д゚)b

 

田植えシーズンになったら

毎年恒例のナマズにシフトします!

 

今年も沢山のお魚さんに

遊んでもらえるように

頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b