悶絶!プール11回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日曜はハイパー天気が良くて

とても穏やかな一日でした。

が、どうも体調を崩したようで

ほぼ丸一日寝てました!

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

日曜はたっぷり寝て充電したので

月曜はしらこばと水上公園で

毎度のようにプールフィッシングです。

 

1日ブログサボったので、今回の記事は

いっぱい書こうと思います!

 

 

して

 

 

今回はスナフキン師匠も参戦すると

連絡を頂いていたので、ワクテカ

しながら準備を頑張ったっす。

自作フライも幾つか増産!!

 

 

んでだ

 

 

月曜も気温が高そうだったので

今回は黒王で出撃です!!

せっかくなのでソロツーリングも

兼ねてしまおうという魂胆です。

 

 

んが

 

 

黒王のサイドケースを付けるの

面倒だったので、今回は荷物を

極力削減してリュック一つで

ライドオンでございます。

 

ロッド、リールはベイトとフライを

それぞれ1セットずつだけ。

ベイトはズームサファリ+カルコンBFS。

ルアーは毎回ワレットに入れてあるので

それは持参でございます。

 

 

んでだ

 

 

開園前の列はいつも通り。

若干少ないかな~って感じ。

 

受付を済ませ、いつものポジションに

行こうと思ったのですが…

 

 

なぜか

 

 

超人気ポイントに誰もおらん!!

 

 

 

 

 

 

 

チャンスっ!

( ゚Д゚)b

 

 

 

真っ暗な中、リュックを背負い

ロッドを持って足早に

人気のポイントに向かう。

 

 

 

 

いえっふ~っ♪

一番乗りでありまーす♪

 

 

 

 

と思ったのもつかの間!

まさかのプールサイド凍結で

盛大に背面に大ゴケ!!

 

 

 

 

 

 

どんとこい!

こんちきしょーめ!

 

 

 

 

厚着してたしグローブも

していたのでノーダメージ!

 

ド根性で人気ポイント確保成功!!

 

 

よーしよし…。

この場所を確保できたのという事は

一日ここで釣りができるという事。

大ゴケしたけど良いスタートだ。

 

 

とりあえず

 

 

毎度のように色々スプーンを

投げまくる…。

 

 

 

 

予想通り渋い…。

 

 

〇〇バースト系は不発。

信頼と実績のPPMも、この日は

全くアタリがない状態。

 

 

 

 

やっとこさ一匹目を確保。

 

 

 

 

 

 

カーディフ

ピンクカモ

 

 

 

なにわともあれボウズ脱出!

 

その後、ポツポツと釣れる。

この日も白系が強かった。

 

ルミオン、ハイバースト、

あとはカーディフ。

これで4本ゲットしました。

 

時刻はAM7:30頃。

 

みんな釣れてるかな~って

周りを見てみたら・・・

 

 

 

 

 

スナフキン師匠登場!

 

 

 

 

 

えええええ!?

 

いつも10:00頃に来るのに

早くねーかい!?

 

ロッドを放り投げ、師匠に

ご挨拶に伺う為ダッシュ!!

 

し、ししょーっ!!!

 

そこ凍結してるからあぶn

 

 

 

 

 

 

ズサーッ!

 

 

 

 

あい・・・

 

まさかの2回目の大転倒!

しかも師匠の目の前で。

 

 

ス「あ!おはようございます…って

  大丈夫ですか…???」

俺「ち、ちょれーっす!」

ス「朝のプールサイドは凍ってるので

  気を付けた方がいいですよ。」

俺「猛烈に存じ上げております…」

 

 

こんな挨拶からフライフィッシングに

突入でございます。

 

フライ用のタックルを準備してたら

左手首が猛烈に痛い…。

コケた時に打ったか捻ったか

したようでげす。

 

 

 

 

 

んな感じです

 

 

 

まぁ痛いけどちゃんと動くし、

老眼でよく見えないという事で

「平気」という事にしました。

 

 

んんでだ

 

 

肝心のフライフィッシングの方は

数匹は釣れたのだが、その後は

さっぱりアタリが無い。

 

が、師匠はサクサク釣ってる。

 

 

 

 

 

なぜだぁっ!!

 

 

 

 

ポイントとしては俺の方が有利なはず。

仕掛けなどなど師匠の真似して

セッティングしているので、ほとんど

大差は無いと考えているのだが…。

 

独りでぶつくさ言いながら

せっせこフライを投げ込む。

 

 

するってぇと

 

 

師匠が穏やかな笑顔で近づいてきた。

 

ス「どうですか?(^^」

俺「かんばしくねぇっす…(。-`ω-)」

 

すると、師匠が幾つかフライを

持ってきてくれた。

試しにローテーションしてみてとの事。

 

 

 

 

師匠から受け取ったフライ

 

 

 

 

 

ぬおおおおおおお!!!!

なんちゅう優しさ!!!!

 

 

 

もうね!

 

 

 

 

一言言わせて下さい!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

マチルダさぁぁん!!

 

 

 

 

 

 

さ、そゆわけで

 

 

師匠から頂いたフライを付けて

どんどこキャストを繰り返す。

 

 

とりあえず一匹目をゲット!

 

 

 

 

さすが師匠のフライ!

 

 

 

 

 

 

こりゃもう勝ったも同然!

この戦もらった!!!

 

ニヤニヤしながらどんどこ投げ込む。

 

 

 

ふふ・・・

 

 

 

ふふふ・・・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

アタリすらねぇ…

 

 

 

 

どーゆーことぞこれ!?

もはや何が何だかわけワカメ…。

 

もういいよ…。

ルアーに変えよう…って

思っていたら師匠がまた来た。

 

 

 

ス「この仕掛け、じぇむさんが初めて

  フライやった時のやつです。

  よかったら参考に使ってみて下さい」

 

 

 

 

はううううう!!!!

 

な、なんちゅう優しさ…( ノД`)シクシク…

 

師匠ぉぉぉ!

 

一言言わせて下さい!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

卑弥呼様ぁぁっ!!

 

 

 

 

 

 

さ、そういうわけで

 

師匠からお借りした仕掛けは

一旦置いておく。

なぜなら、仕掛けいっぱい作って

持ってきているから。

 

自分の仕掛けもテストしないと

アカンので。

 

 

とりあえず

 

 

気温も高くなってきたので

前回威力を発揮したピンクの

自作フライを投入。

 

 

 

 

バックリ食ってきた♪

 

 

 

 

よーしよしよし!!

さすがピンクのニンフ!!

頑張って作った甲斐があるぜ。

 

 

ただですね・・・

 

 

師匠も同じなのですが・・・

 

 

やたらとラインを噛みちぎられる!

 

 

新しいラインに張り変えても

ガッツリ切られるんすよね~。

 

これでピンクのニンフが幾つか

連れ去られました ( ノД`)シクシク…

 

言うてても仕方ない!

 

市販のニンフを付けて釣り再開。

 

 

 

んんが!!!

 

 

まさかの爆釣モード突入!!

 

 

この1つのフライで10匹以上を

短時間で釣りあげる事に成功!!

 

 

ま、マジか…。

もっと早く爆釣してくれよ…。

 

 

日も傾きかけてきたので

区切りの良いところで

「上がり鱒」を釣りたいところ。

 

 

今の俺はもう誰にも止められない…。

 

 

そう

 

 

 

 

 

タイガーポー状態!

 

 

 

 

あっさり最後のアタリに鬼合わせ!

 

 

が!

 

 

コイツ…めちゃくちゃ引き強い!!

 

 

ラインブレイクを気にしながら

慎重にランディング。

 

 

無事にキャッチ!

 

 

 

 

上がり鱒!!

言ってみたかったw

 

 

 

時刻は15:00ジャスト。

最後の1尾が予想以上にデカくて

ハッピーでした♪(/ω\)

 

 

 

 

今回の釣果はこちら!!

 

 

 

 

ルアー4匹

フライ26匹

 

 

 

後半の怒涛のラッシュが効いた。

満足満足♪

 

 

そそくさと片づけて

まだ釣行中の師匠にお礼を言いに。

ご挨拶を済ませ先に撤収っす。

 

 

 

 

黒王おまちどぉ~!

 

 

 

 

んが!!

 

左手首が猛烈に痛い!!!

 

これ、セパハンだったら

多分乗れなかったかも…。

 

黒王はクイックシフターが

搭載されているし、ハンドルも

高めにセッティングしてあるので

なんとか帰路を走破。

 

帰宅してから恐る恐る手首を

見てみると何とも無さそう。

 

傷があるわけでもなければ

腫れてるわけでもない。

 

てことは

 

「ノーダメージ」という事で!

 

 

今回のプールフィッシングで

また色々と勉強になりました。

 

次回に向けて準備頑張ります!

 

 

もす!( ゚Д゚)b