プール10回目!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

土曜日はとても穏やかな1日でした。

日中は日差しが暑いくらいだったw

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

さてさて

 

 

宣言通り、毎度のごとく

しらこばと水上公園に

プールフィッシングに

行ってきました~。

 

今シーズン10回目です!

 

 

いつもの通り早朝に自宅を

出発したのですが…

 

 

 

 

 

雪がチラついてる!

( ゚Д゚)!?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ヤヴァ~い!

 

 

 

 

 

でも天気予報だと晴れマーク。

なら強行するっきゃねーべ!!

 

 

というわけで

 

 

いつものように現地到着。

 

 

前日に放流があったようなので

いつもよりマシである事を

祈りつつ実釣開始。

 

 

 

んが

 

 

 

 

 

釣れなぁ~い!

 

 

 

 

 

うおおおおおおおい!!!!

ほんとに放流したんだべな!?

ぜんっっっぜん釣れないが??

 

言うてても仕方ないので

せっせこルアーを放り込む。

 

明るくなってきてから

やっとコレで1匹ゲット!

 

 

 

 

 

ギガバースト2g

PPM

 

 

 

これね

 

PPMをひいきしてるわけじゃなくて

マジで他がアカンかったのです。

 

他のハイバーストやギガバースト、

MIUやスピナー投げてもダメ!

 

唯一と言っていいほどPPMしか

アタリが無いんすわ。

 

この後カラーローテしても

やっぱりアタリが乏しくて、

PPMにローテが回ってくると

釣れるっていうね。

 

時間帯なのか水温なのか…。

ようわからんかったっす。

きっと愛の力です!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

日が昇ってきた頃に

ようやく別のルアーでヒット!

 

 

 

 

メビウス 1.7g

ロイヤルオレンジピンク

 

 

 

シルエットを小ぶりなものにして

アクション掛けたら食ってきた。

 

 

この後

 

 

白系ルアーに結構ヒットしました。

特に釣れたのがコイツら。

 

・カーディフ 白ピンクカモ

・ルミオン ホワイトシルバー

 

スピナーは今回ハズレでした。

 

ナチュラル系カラーは

ハイバースト1.8g ダークオリーブ。

コイツは結構毎回釣れます。

 

 

 

んでだ

 

 

ルアーに飽きてきたので

いよいよフライ投入でございます!!

 

 

周りを見てみると、フライの人達は

結構少なくてルアーマンばっかし。

数人はフライマンいたけど

どうも釣れてるようには見えない…。

 

 

今回、仕掛けを全て作り直し、

更にオリジナルニンフも持参。

あれこれテストでございます!

 

 

まず

 

 

黒の市販品から投入。

いかんせん釣れないと

ハナシにならんでな。

 

 

んが!!

 

 

さっぱりアタリがねぇ!!( ノД`)

 

 

風もなく気温も上昇してきて

体感では暑いくらい。

 

水面のインジケーターも見やすくて

かなり好条件なはずなんだけど…。

 

 

こういう時に師匠がいたら

相談できるんだけど

結局師匠は現れなかったっす。

 

 

 

 

何度かタナを変えたりして

フライを放り込んでいると

待望のアタリが!!

 

ちゃんと鬼合わせして

ガッツリフッキング!!

 

 

んが!

 

 

ファイト中にラインブレイク!?

 

 

 

 

 

ま、マジで…?

 

 

 

 

しぶしぶ

 

 

同じような市販品を再度装着して

またプールへ放り込む。

 

 

ほどなくしてまたアタリが!!

 

 

んが!!!!

 

 

また同じようにラインブレイク…。

 

 

これ

 

 

4回程繰り返しました…。

 

 

色々調査してみた結果

原因判明!!!!!!

 

 

あたくし、フライとラインを

結んでいるチモトに極小の

ガン玉を打ってあるんす。

こいつが原因だったようで、

ニジマスがフライを食った際に

ガン玉よりも上、すなわちラインに

噛みついてるんですよね。

 

師匠からもラインを

嚙みちぎられる事があると

言われていたんすけど、

ガン玉を打ったところって

ラインが若干弱っていて

そこにニジマスが嚙みついた挙句

暴れて負荷を掛けるから

簡単に切れてしまうっぽい。

 

 

いやぁ…勉強になりました…。

 

 

その後ガン玉を打つ位置を変え

市販品のニンフで1匹ゲット♪

ラインブレイクの件もあるので

2匹ほど市販品で釣ってみて

問題解消を確認できました。

 

 

 

 

満を持して今回最大の目玉!

自作フライの登場でございます!

 

 

まずは王道の黒から投入。

市販品でも黒色を食ってきたから

自作も食うであろうと自信アリ!

 

 

結果!!

 

 

 

 

 

 

ちょれーっす♪

 

 

 

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

生まれて初めて!

自作フライ(ニンフ)で

魚を釣りました!!!

 

めっちゃくちゃ嬉しい♪(/ω\)

猛烈感動!!

釣り場で「っしゃぁ!( ゚Д゚)!!

って言ってしまったwww

 

マグレではない事を証明したく、

再度プールへ放り込むと

すぐに追加でゲット!!

 

よ~しよしよし…

 

このニンフは釣れる事が判明。

増産します!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

問題のピンクのニンフ。

スナフキン師匠から釣れると

言われていたけど半信半疑。

しかも自作だし…。

 

 

ほんとに釣れるんかいな…?

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

一撃!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

 

 

 

イエェェェ~イ!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

 

 

おおおおおお!!

ま、マジすか!!

ピンク一発で食ってきたぞ!

 

その後もピンク付けっぱなしで

続投したのですが、これまた

結構釣れるんすよね~♪

 

コイツも増産決定です!( ゚Д゚)b

 

 

 

 

ピンクのニンフで釣れたので

スナフキン師匠に褒めて欲しいから

LINEで画像送り付けたんすわ。

 

 

きっと

 

 

「おお!やりましたね!」

 

 

とか~!

 

 

「さすがですね!!」

 

 

とか~!

 

そんなレスが来ると想像して

ワクワクしてたんすけど

返ってきたレスが

 

 

 

 

 

 

 

「いいな~」

 

 

 

 

だけでした…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

褒めろし!!

ヽ(`Д´)ノ

 

 

 

スマホに向かって

声出してツッコミ入れましたw

 

褒めるどころか自分が

釣りに行けないもんだから

羨ましいっていう

感情だけですわwww

 

 

んな感じで色々試していたら

いい時間になったので撤収。

 

 

今回の釣果は・・・

 

 

 

 

ルアー7匹

フライ5匹

 

 

 

でございました。

 

途中から結構ルアーで釣れてる人が

多くなってきてたので、フライより

ルアーの方が釣果が良かったかも。

 

俺はフライのテストしたかったので

途中からずっとフライでしたが

ルアー投げてたらもっと数が

稼げたかもしれんすな。

 

帰宅後、スナフキン師匠から

LINEがきて、プールの状況を

根掘り葉掘り聞かれましたw

 

月曜に行くみたいなので、

ご一緒させて頂こうと思います!

 

 

もす!( ゚Д゚)b