SSTR2022の思い出③( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

SSTRロスに浸る間もなく、

筋肉痛と格闘しながら

ナマズ探索に行ってました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

てなわけで

前回のブログの続きです!

 

 

■前回ブログ

 

 

 

関越道に入り、色々燃料補給が

完了したところで、

お次は上信越自動車道を目指します。

 

 

俺のルートの場合、

関越→上信越→北陸だったんす。

新潟から富山を抜けて石川という

高速ルートなんすけどね。

 

高速道路自体がかなり迂回するので

結構な距離を走る事になるっすわ。

 

 

 

して

 

 

 

順調に高速道路を駆け抜け、

お昼になったので休憩。

丁度長野県あたりですわ。

 

長野と言えば、やっぱり有名なのが

日本蕎麦でございます!

そりゃ食べますでございます!

 

 

 

ざる蕎麦♪

 

 

 

 

んでだ

 

もちろんコレも補給!

 

 

 

 

 

 

抹茶ソフトクリーム

 

 

このソフトクリーム、なめらかで

めっちゃ美味しかったっす!(/ω\)

 

ソフトクリーム食べながら

周りの景色を見てみると・・・

 

 

 

 

だ、大丈夫…?

 

 

 

カッパを着なおすか、

そのまま突き進むか・・・。

 

山間部は天気が変わりやすいので

結構悩んだんすよね~。

 

 

結果

 

 

 

 

 

 

 

そのまま突撃!

 

 

 

 

を選択しました!!

結果的には雨に降られなかった。

 

 

んでだ

 

 

自宅を出発してから、

もはやかなりの時間が経過。

起床から12時間以上たってるので

体力的に結構ツライ状態でした。

 

 

なので、写真すら撮影してないw

缶コーヒー飲みながらタバコを

咥えるくらいしかできん。

 

 

SA/PAに細目に立ち寄っては

軽くストレッチして身体をほぐし、

虫だらけのヘルメットバイザーを

掃除して出発。

 

これを繰り返し行い、北陸自動車を

一気に駆け抜けて、

最後の「のと山里街道」にある

道の駅で休憩。

 

いよいよ千里浜なぎさドライブウェイへ!

 

 

山里街道を降りると、千里浜今浜口はすぐ。

入口にSSTRの文字が見えて、

やっと肩の力が抜けましたわい。

 

 

 

 

千里浜なぎさドライブウェイ

今浜口 到着!!( ノД`)b

 

 

 

海岸線に入り、まずは忘れずに

SSTRシステムでゴール登録。

 

 

それと同時に休憩&写真撮影。

 

 

 

 

エンジェルラダー!!

 

 

 

 

 

 

相棒、お疲れ!!

 

 

 

 

撮影と休憩が終わったので、

海岸線を8km程走って

ゴールゲートをくぐります。

 

沢山の人にお出迎えしてもらい、

うちわや手を振ってもらいました。

 

ゴールゲートをくぐったら、

係員の方の誘導に従って

バイク駐輪場へ移動。

 

その後、フィニッシャー登録の為

大会本部へ徒歩で行くっす。

無事にフィニッシャーとしての

登録を済ませ、記念品を受け取り、

貝汁サービスを頂いて完了!

 

 

今回SSTRとして走破したリザルトは

こんな感じになりました。

 

 

 

 

リザルト

 

 

 

 

計画ルート

 

 

 

 

ポイントマップ

 

 

 

タイムリザルト

 

 

 

SSTRとして走行した距離は

結果として677kmでしたが、

スタート地点まで行くのに

結構走ったっていうのと、

宿泊場所への移動もあったので、

ぜ~んぶをちゃんと計算したら

 

トータルで・・・

 

 

 

 

820km

( ゚Д゚)!!

 

 

 

AM2:30に自宅を出て、

ホテルに到着したのが18:30頃。

途中で休憩やら手続きやらが

あったけど、16時間

バイクに跨ってたのは初です。

 

この距離を1日で走破するのは

めちゃんこキツかったっすわ。

 

 

金沢西のアパホテルに宿泊して、

ホテルで夕飯を頂きました。

半分記憶が飛んでますがw

 

夕飯に選んだのはコレ!

 

 

 

 

鰤鉄火丼!!

( ゚Д゚)b

 

 

 

あ、ちなみにちゃんと

お味噌汁もついてきますぜ。

 

 

 

ほれ

 

 

 

 

 

もうね・・・

 

美味かった!っていう記憶しかないw

ちゃんと味を覚えてないっすわ。

 

夕飯を食べて、部屋に戻ってから

バスタブにお湯を張ってザブン。

大浴場があるホテルにすれば

良かったなぁ~。

 

 

風呂から出たらもはや気絶です!

翌日の準備や、メットの掃除も

しなくちゃならんかったけど

ビタイチ身体が動かなかった!!

 

 

After SSTR へ続く。

 

 

もす!( ゚Д゚)b