SSTR2022の思い出②( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

My SSTRが終了を迎え、

現在筋肉痛と格闘しております。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

さてさて

 

前回のブログの続きです。

 

 

■前回のブログ

 

 

 

チバニアンを出発しようと思い

愛機に跨ろうとした瞬間、

異変に気付きました。

 

 

 

それは

 

 

 

左足のステップがグラグラする…?

 

 

 

なんだろうか?と思い

見てみると・・・

 

 

ステップの支柱が抜け落ちてる!

 

 

どんな状況かと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

なくなっとる!

 

 

 

 

この時点で、ステップと本体を

繋いでいるのは、貧弱なスプリングのみ。

かろうじて皮一枚で繋がってる。

 

 

 

 

 

 

 

やばぁ~い!

 

 

 

 

ど、どうすんだこれ・・・。

 

もしスプリングまで無くなったら

ステップが無くなってしまい

左足乗せる場所がなくなる!!

 

右ならまだしも、左側ってのは

シフトペダルの操作があるので

ステップが無いのは致命傷。

 

一般道ですら危ないのに

高速道路なんてまず無理だ。

 

正常に治すというのは

パーツがない以上は無理。

せめて繋ぎとめておくだけでも

しないとアカンぞこりゃ。

 

 

早朝という事もあって

ホームセンターなんてものは

当然やっとらん。

 

そもそも、こんな山奥に

ホームセンターなんぞない!

 

 

 

 

追い打ちを掛けるように

ガス欠間近という状況。

 

 

 

 

 

なんてこった・・・

 

 

 

 

これから高速に乗って

600km近く走るっていうのに

ヒジョーに困った!!

 

 

 

とりあえず・・・

 

 

 

左ステップに極力負担を

掛けないように、

次の道の駅に向かう事に。

 

 

途中、街中に出たタイミングで

ガソリンスタンドに入る。

まずは給油しないと!

 

 

給油完了後、スタンドの

おじちゃんに事情を説明。

M6のボルトが無いか

聞いてみたところあった!

 

 

適合するかわからんけど、

ダメもとで入れてみる。

 

 

 

 

 

ピッタシ!

 

 

 

ぬおおおお!

ピッタシ適合した!

 

 

おじちゃんにお礼を言って

冒険継続です!

 

 

 

 

これはあくまで応急処置。

なんせ、ボルトを入れて

あるだけで、固定されてない。

早い話、ナットが無いのです。

上から挿してあるだけw

 

 

途中、コンビニで

ビニールテープを購入して

ボルトが飛ばないように

ぐるぐる巻きにしました。

 

 

ガソリンも補給し、

トラブルも対処できたので

次はSSTR指定道の駅へ移動。

 

 

 

 

 

あずの里 いちはら

 

 

 

 

通常の道の駅と違い、

指定道の駅はSSTRのルール上

どこか1カ所は必ず寄らないと

ダメなんすわ。

 

なので、ポイントも若干多め。

ここで3ポイントを獲得っす。

 

 

この時点で累計12ポイント。

 

SSTRのルールってのは、

全部で15ポイント以上を獲得して

ゴールしないと、正式な

フィニッシャーとして認定されない。

 

AM7:30で12ポイント獲得なので、

後は高速のPAやSAを3つ以上

立ち寄れば15ポイント達成です!

 

 

トラブルはあったものの、

計画通りポイントをゲットしたので

いよいよ高速に乗って、千葉県を

出て石川県を目指します!

 

 

ぶっちゃけ

 

 

千葉県内で道の駅を回るというのは

いわゆる地元での作業なので、

大きなプレッシャーもなく

さっくりとポイントゲットっすわ。

 

ただ、ターゲットとしていた道の駅を

片っ端からまわっていくのは、

なんだか宝探ししているような感覚で

めっちゃ楽しかったっすw

 

初参加という事で、まずは手堅く

ポイントゲットしてから

長距離ランに出掛けたかったので

県内でのポイント乱獲計画でした。

 

 

というわけで

 

 

市原ICから高速に入り

外環自動車道を駆け抜け

関越自動車道へ突入。

 

腹も減ったので、三芳SAで休憩。

SAに入ったのでここでまた1ポイント。

累計13ポイントになりましたわい。

この時点でAM8:50でございます。

 

天気も回復してきたので

カッパを脱いでいつもの格好へ。

 

やっと一息つける感じ。

(*´▽`*)ホッ

 

 

で、自分にも燃料補給!

 

 

 

 

牛タン串

 

 

 

黒毛和牛串

 

 

 

餃子ドック

 

 

 

身体が冷えてたってのもあって

贅沢に食いまくる事にしたw

 

 

もちろんこれも!

 

 

 

 

 

夕張メロンソフト

 

 

 

身体冷えてるのは置いといて

やっぱソフトクリームは必須!

 

 

妙な満足感に浸り、もはや帰宅を

考えてしまう。

 

 

イカンイカン!

頑張って千里浜目指すぞ!( ゚Д゚)b

 

 

続く。

 

 

もす!( ゚Д゚)b