今日は春分の日!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

土曜日はなんとか天気がもった!

バイクで出掛けられてえがったっす!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

春を感じる出来事

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
 
 
 
え~っと
 
土曜日は近所の池(?)に
キャスティング練習に行ってきたっす。
 
そう
 
もうすぐナマズシーズンが開幕する!
準備の一環として、腕が錆び付いてないか
キャストの練習に行ってきたわけです。
 
 
して
 
 
土手は菜の花が満開でした。
 
 
 
 
 
 
 
 
 
土手に春がきた!
 
 
 
 
 
桜が咲くと春!って感じがするけど、
河川敷に居る事が多い俺としては
枯れてる土手に青い草が生え、
黄色の菜の花が咲き乱れると
春が来たなーっ!って感じがする。
 
ナマズシーズン開幕が待ち遠しい!
 
 
 
んで
 
 
若干風があるものの、
キャスト練習をしてきたっす。
 
 
 
 
 
 
 
こんな感じのとこ
 
 
 
 
 
近所なので、ちょくちょく練習に
使っている場所なんすけども、
今回はやたらとバサーが多い・・・。
 
なんこれ・・・
こんなとこバスおるんけ??
 
いつもなら延べ竿のお爺ちゃんが
一人か二人、釣りしてるくらい。
 
まさか・・・
みんなキャスト練習!?www
 
まいいや
 
俺釣る気ないし。
 
 
と、歩いていたら、先客の人に
声を掛けられたっす。
 
 
色々話を聞いてみると、
どうやらこの場所、youtubeや
Twitterで紹介されているらしい!
 
 
マジか!!!
こんなとこを!?( ゚Д゚)???
鯉と亀くらいしかおらんべ???
 
 
他の釣り人にも聞いてみたけど、
どうやら雷魚が釣れるとの事。
見えバスも居たとの事・・・。
 
 
 
 
ふ~ん・・・
 
 
 
 
 
 
 
 
 
嘘くせぇ・・・
 
 
 
 
 
 
 
確かにロケーション的には
バスもライギョもナマズも
居そうな感じはするけど・・・。
 
 
ぶっちゃけ・・・
 
 
鯉と亀しか見た事ねーし。
ライギョは居らんやろーが・・・。
 
 
 
ていうか
 
 
 
そもそも、ネットで場所を公開すんな!
ありえんわっ!!!( ゚Д゚)ゴルァ!!
 
あんな地元の人間でも釣りなんか
やらなそうな場所に、今日だけで
10人くらいバサー居たぞ!!
 
通りかかる人に
「何狙いですか?」とか聞かれるし。
何も狙ってねーし!ヽ(`Д´)ノプンプン
キャストの練習だし!!!!
 
 
もう・・・ほんと迷惑・・・。
めっちゃうぜぇ・・・。
 
そのうち俺のナマズフィールドも
浸食されるのだろうか・・・。
嫌だなぁ・・・(´・ω・`)
 
 
して
 
 
そんな中、ガッツリ投げてきました。
やってやりましたよ!!
みんなワームとか投げてるのに、
俺だけポンパドールJr投げて、
 
ジョボーン!
ぼしゃぼしゃぼしゃ!!
ぼしゃぼしゃぼしゃ!!
ぼしゃぼしゃぼしゃ!!
 
って、元気良く水面を引いてやりました!
 
いや~、やっぱりトップのルアーというのは
動きを見ているだけでも楽しいですな!
フィネスのような繊細な釣りではないので、
サミングとかも気を遣う必要ないし、
もうルアーキャストしてるだけで楽しいwww
 
ナマズ開幕に向けて良い感じっす!
もす!( ゚Д゚)b