でいきゃん♪( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

最近、天気が良くても風が強い。

春ってこんなんでしたっけ?

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

 

金曜は会社をバックレて

デイキャンに行ってきました。

 

天気は良かったんだけど、

空気が冷たかったので

風が吹くと肌寒い感じだったな。

 

 

して

 

 

今回のデイキャンからは、

リアボックスを搭載した事から

荷物の運用がめっちゃラクに

なったわけですわっ♪

 

 

今までは、ワークマンのメガリュックや

シートバッグを装着し、荷物は全て

その中に入れて持ち運んでました。

 

 

 

 

今回からはリアボックスに

どかーんと収納して持ち運べる。

 

ただし!

 

リアボックスに直接物を

入れるというのは

以下2つの問題があるっす。

 

 

 

①荷物を格納するのに、

 リアボックスを外して家の中に

 持ち込まないといけない。

 

 

②現地でバイクから離れたとこで

 デイキャンやるとなると、これまた

 リアボックスを外して、ボックスごと

 持っていかないといけない。

 

 

これらを解消すべく、

こんな感じの運用にしました。

 

 

 

 

 

 

 

 

リアボックス

in

エコバッグ

 

 

 

 

このエコバッグ、買い物かごに

直接被せて使うようなやつ。

エコバッグは買い物かご用に

幾つも種類が出てるんすけど、

自分のリアボックスのサイズに

丁度良い物を探して購入。

 

この運用方法により、

エコバッグに荷物を放り込んで、

リアボックスにはエコバッグごと

放り込む方式にしたっすわ。

 

これなら、バイクにリアボックスを

付けっぱなしにしておけるし、

バイクから降りて移動する時も

エコバッグごと持っていけるので

すっげー便利だった♪(´∀`*)ウフフ

 

 

参考の為に以下掲載しときます。

 

 

■使っているリアボックスはこちら

 

 

 

■エコバッグはこちら

 

 

 

 

 

 

してて

 

 

 

 

今回食べたものがこちら!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

めっちゃいい

厚切り牛タン!

 

 

 

 

 

仕事やプライベートでストレスが

溜まっていたので、今回は

奮発して良い肉買いました!!

 

食べるのに夢中で、調理中の

写真撮るの忘れてた・・・。

 

味付けは塩コショウ、ネギ、

ポッカレモンでさっぱりと。

ご飯はメスティンで焚き上げて

ホカホカの炊き立てでござい!

 

友人E君が話しかけてくるのも

上の空で、めっちゃ牛タンに

集中して喰ってましたわい!w

 

 

しててて

 

 

しばらくダラダラとおしゃべりし、

少し日が傾きかけてきた頃、

風も強くなり寒くなってきたので

ワークマンに買物に行ったっす。

 

 

んでだ

 

 

ずっと欲しくて買えなかった物を

たまたま発見!!!!!

 

お一人様1点限り!という

条件の下、めでたく購入っす♪

( ゚Д゚)v いえぇぇぇい!

 

 

 

 

 

 

ワークマン 真空保冷

ペットボトルホルダー

 

 

 

これ、めっちゃ評価が高くて、

発売当初からずーっと売り切れで

全く購入できなかったんす。

 

どうやって使うかというと

こんな感じになるっすわ。

 

 

 

 

 

 

 

 

すんません、横置きじゃないと

写真が撮れなかったので、

結構わかりにくいっすよねw

 

基本的に500mlペットボトルを

そのままホルダーに入れて、

ホルダー部分がゴムになってて

冷気を逃がさないようになっとるっす。

 

ペットボトルの形状によっては

入らないものとかもあるのですが、

一般的な500ml形状ならOK!

 

夏のナマズ釣りシーズン中に

ペットボトルの飲み物を自販機で

購入し、このホルダーに入れて

車の中に置いておけば、

冷たさが持続しそうな感じ!

※ナマズ釣りは夜なので。

 

まぁ・・・

 

水筒持参すれば、その方が

断然良いとは思いますけどもw

 

釣り場やツーリング先で

購入したペットボトルを

冷たいまま保持するには

便利なアイテムですな!( ゚Д゚)b

 

おし!

土曜日はまたバイクでお外に

遊びに行ってきます!

 

もす!( ゚Д゚)b