男闘呼組!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

なんとか体調が戻ってきました。

ありゃ何だったんだろうか・・・。

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

先日、ブロ友さんの「くまたん」さんが

ブログ記事に男闘呼組について書いたました。

コメントしたかったのですが、

できなかったのでこちらに記載します!

 

※くまたんさんの記事はこちら。

https://ameblo.jp/kumatanas10

 

 

 

 

名古屋で単身赴任していた頃に

バンド活動をしていたんすけど、

結成当初、最初の課題曲が

実は男闘呼組の曲だったんです。

 

課題として浮上して、実際に

バンドで演奏したのは

 

・DAYBREAK

・TIME ZONE

・CORSS TO YOU

 

の3曲でした。

 

 

なぜに男闘呼組の曲が課題曲に

なったのかは、今ではわからんすけど

恐らくジャニーズシニアを目指して

練習しておったと思われます。

 

個人的には岡本健一が好きだけど、

ギターは成田パートでした。

 

 

でだ

 

 

男闘呼組は「実際に演奏してない」

という事が多々言われてきました。

くまたんさんのブログにもある通り

キーボードの前田耕陽は、

バンドのリーダーでありながらも

最初は演奏していませんw

活動が進むにつれて演奏できるよう

練習したそうです。

 

して

 

実際の弦楽隊。

映像を見る限りでは、演奏してない

部分も見えたりします。

が、基本的に彼らは演奏できます。

彼らのプレイを見ながらコピーを

してみましたが合ってましたw

 

今では有名なSMAPのキムタクは、

実は岡本健一からギターを教わり、

彼を尊敬するアニキのように慕ってます。

 

成田昭次については、ドラッグ等で

色々問題を抱えて消えました。

※噂では名古屋のローソンでバイトを

 してるという事もあったそう。

 

ベースの高橋和也(旧一也)は、

現在も役者として活躍していて、

カントリーミュージックもやってます。

 

岡本健一はジャニーズ事務所に健在。

息子がHEY SAY JUMPに居たりする。

問題だらけでどうなったか知らんw

ちなみに父親の方がイケメンwww

 

 

えっと

 

 

成田昭次については、ギターソロを

演奏する事から、弾いてない疑惑が

あったりしたんすけど、実は彼は

意外とギター上手だったりします。

 

これが証拠ですw

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

野村のよっちゃんと、

成田昭次のJAMセッションです。

コード進行はブルースなので、

激しい速弾きなどはないけど、

ちゃんとギター弾けてるっす。

 

俺もTIME ZONEとかDAYBREAKなら

まだ弾けるかもしれん・・・。

機会があったら演奏動画アップします。

 

もす!( ゚Д゚)b