ラーツーの季節!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

日差しがあると暖かいけど、

空気は意外とひんやり。

 

こういうのがライダーにとって

一番コンディションが良い!

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

以前、ラーツーというものについて

何度かブログに書いた事がある。

※消してるかもしれん。

 

 

ライダー仲間のE君と、

久々にLINEで連絡を取ってみた。

 

やはり・・・

 

ラーツーやりたい!と熱望の

メッセージがやってきた。

 

 

ラーツーを知らない人に

簡単に説明しておこう。

 

 

ラーツーとは、

ラーメンツーリングの略。

 

 

して

 

 

このラーツーには二つの

種類があったりする。

 

 

 

一つ目

 

バイクに乗って、美味しい

ラーメン屋さんを目指して

ツーリングするパターン。

 

 

二つ目

 

インスタントラーメンを持参し、

好きなとこ(外)でお湯を

沸かしてラーメン食べるパターン。

 

 

 

一般的には、この二つ目の

パターンが流行っている。

※バイク乗りはかなりの確率で

 ラーツーをしている。

 

屋内で食べるラーメンと

外で食べるラーメンとでは

味の差が1.73倍違うのだ!

※当社比だ。( ゚Д゚)b

 

 

 

 

いつもE君とやるラーツーは、

アウトドアでラーメン作るやつ。

 

どんな感じかというと、

以前動画作ったので上げておこう。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ラーツーの基本ルールとして

以下を厳守する事!

 

  1. 火器を利用しても問題ない事。
  2. 他人の邪魔にならない事。
  3. ゴミは一切残さず持ち帰る事。

 

んで

 

外でラーメン作るパターンにも

実は2種類存在する。

 

一つ目

カップラーメンのパターン

 

二つ目

袋麺のパターン

 

カップ麺はお湯だけ沸かせば

食べれるので超手軽。

洗い物も無いし道具も少ない。

 

対して袋麺は、鍋を持参して

作らねばならない。

が、好きな具を入れる楽しみがある。

 

俺の場合は袋麺パターンしかやらない。

洗い物をしなくちゃならないけど、

カップ麺よりも袋麺の方がうまい!

ネギや卵入れたりするとサイコー!

 

てなわけで

 

今週末はE君とラーツーに行く予定。

 

 

 

が!

 

 

 

実は、ラーメンよりも他に

アウトドアで作りたいものがある。

 

 

それは

 

 

 

 

 

 

ホットサンド

※画像は借物です。

 

 

 

 

外はカリッと、

中はふわふわジューシー!

 

たまらーん!( ゚Д゚)

 

 

というわけで

 

 

直火で使えるホットサンドメーカーを

一つ購入したわけです!

 

 

 

 

 

アイリスオーヤマ

ホットサンドメーカー

 

 

 

ガス火のみ対応だけど、

どうせコンロ使うしOK!!

上下が分離するタイプなので、

フライパンとしても使える。

深型なので、具沢山のホットサンドも

作れるのでこれにしたっす。

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は元々料理が大好きなので、

アウトドアでの料理もしたい♪

 

ホットサンドとホットコーヒーで

のんびりアウトドアランチなんて

考えただけで素敵すぐる!(´▽`*)

 

E君はラーメン食わせておけば

満足するのでいいべw

 

ホットサンドは、食べた事あっても

作った事ないので超楽しみ!

どんな具材入れようかな~♪

卵とチーズは是非とも入れたい。

ホワイトソースをプラスすると

さらにうまそう!( *´艸`)

 

サラダ系もいいし、肉系もいい!

みんなどんな具入れるのかしら?

 

とりあえず

 

アウトドアで作る前に、一旦自宅で

リハーサルしといた方がいいな。

 

もす!( ゚Д゚)b