おっさんのマインド!( ゚Д゚)b | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

9月に入り、いつものように

台風シーズンが到来。

影響のある地域の方々、

どうぞお気を付け下さい!

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

 

さてさて

 

今日は多趣味なオッサンである

俺の心の叫びを綴ろうと思う。

 

 

先日とあるSNSを見ていたら、

こんな動画が紹介されてました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これは宮崎県のPR動画なんですが、

ネットサーファーの青年が失恋して

海に行って、リアルサーファーになるという

半分ドキュメンタリーな動画なんす。

 

3分間の動画なんすけども、

これがまたすげぇイイ感じなんす!

 

あと、こんなのもあります。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

日頃めちゃくちゃ忙しくしている

中間管理職のおっさん達が、

自分の中の何かを変えたくて

宮崎県に行くというストーリー。

これもドキュメンタリーっぽい。

 

 

とにかく心に沁みる動画なので

是非見て頂きたい。

 

 

んでだ

 

 

この動画を見て思ったんだけど、

やっぱり動画に出て来るような

人達って「一般的な日本人」で、

こういう人達っていっぱい

いるんだろうなぁ・・・と思った。

 

 

俺の場合

 

 

何かを始めるのに年齢は

関係無いと常々思ってる。

これ、いつも友人と衝突する。

 

例えば

 

子供の頃に釣りをやらなかった。

そんな人が大人になり、

子供を授かり、

その子供が釣りをやりたい!

と言って親子で始める。

 

友人からすれば、40過ぎから

釣りやっても上手にならんし

始めるのが遅すぎだ。

 

と言う。

 

これにはいつも真っ向から

衝突してしまうのだ。

 

俺の趣味である釣りやバイク、

ギターや料理なんかは

趣味として始めるのに年齢は

全く関係ないと思ってる。

大事なのはマインド。

 

結局のところ、情熱とやる気が

一番必要であって、理由や勇気

なんてものは不要である。

 

そりゃぁバイクのプロレーサーに

なりたいとか、プロのギタリストを

目指したい!というのれあれば

若い頃から始めていないと

アカンと思うっすわ。

 

 

でもさ!

 

 

趣味だよ???

 

 

 

上手か下手かなんてどうでもいい!

自分が「これやりたい!」とか、

これが好きなんだ!」っていう

理由でやればいいじゃない。

 

別にお金もらってやるわけじゃないし

好きなようにやればいいじゃない!

 

 

動画の中でも一人のオッサンが

こんな事言うてました。

 

 

「やってみたいなぁ・・・と思うけど

 一歩が踏み出せなくて・・・」

 

 

と。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

その一歩、なぜ踏み出せない?

 

 

 

年齢的に恥ずかしいから?

 

 

 

わからないから?

 

 

 

きっとそれは多少興味があっても

情熱が無いからだろう。

 

 

HEY!!!

 

世の中のジジイども!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

我慢せずに

やりたい事やれよ!

 

 

 

 

 

 

お前らにブレーキを掛けてるのは

いったいなんだ!?

 

金か?

 

家族か?

 

仕事か?

 

病気か?

 

 

諦めんな!!!

 

仕事の付き合いでしぶしぶ

やってるようなゴルフなんて

やめてしまえ!!

金と時間の無駄だ!!

 

 

 

 

 

 

立てよオッサン!

 

 

 

 

 

逆に言えば

 

オッサンなんだから

ビジュアルとか羞恥心なんて

捨てやすいじゃねぇか!!

 

化け物みたいなデブのババアが

電車の中で化粧してるのを見習え!

 

オッサンもそれくらい図太くていい!

 

ふぅ・・・

 

スッキリした。

 

これ書いてると永遠に書けそうなので

これくらいにしとこう。

 

さてと

 

オッサンは趣味の為に

今日も仕事頑張ります!

 

もす!( ゚Д゚)b