メインのギターが・・・(。-`ω-) | 僕の朝刊

僕の朝刊

基本アホな事しか書きません!

水曜の関東は雷ゴロゴロ!

短時間でドカッと雨が降ったっす。

こういう天気意外と好きです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

みなさんこんにちわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

僕です!

 

 

 

 

 

え~っと

 

 

先日から俺の持ってるギターの

紹介が幾つかあったんすけど、

まさかのメイン機が紹介されてない!

 

 

と、思い

 

 

ちょっくら弾いてたんすけども

どうにも調子が悪い・・・。

 

 

メインのギターはコレです。

 

 

 

 

 

 

 

 

E-HR135 III

HORIZON Purple Haze

 

 

 

 

 

JEM7Vの半額くらいのギター。

ただ、これが一番自分に

しっくりきたギターなのだ。

 

 

 

でだ・・・

 

 

 

このホライゾン

 

 

最近どうも調子が悪い。

 

 

不調の原因は、おそらく

配線にあると思われる。

 

 

ギターに強い振動がかかると

いきなりピックアップのパワーが

落ちたりするし、シールドに

テンションが掛かるとパワーダウン。

 

 

考えられる原因としては、

ステレオジャックの接触不良、

ピックアップの配線不良。

ついでに配線間違えもあるかも。

 

 

なので!!

 

 

思い切ってメインギターの

ホライゾン君をリチューンします!

 

あい!!

 

例によってピックアップ交換!!

 

今搭載されているのは、

DiMarzio製のDP215、

Evolution 2 というピックアップ。

 

 

 

ブリッジ側のピックアップを交換!

 

 

 

 

 

 

 

何に交換するかと言うと・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

DiMarzio製 DP102

X2N

 

 

 

これこれ!!

 

ずっと前から気になってたのだ!!

 

ネットで見てたら、たまたま特価で

販売されていて、お値段40%OFF!

飛びつきました。あい。

 

 

今までのEvo2も結構パワーが

あるピックアップなんすけども、

今回のは、もはやモンスター!

 

 

どれくらいパワーが違うかというと

 

Evolution 2が

 

 

 

 

 

 

これくらいのパワー

 

 

 

 

だとすると、

 

X2Nのパワーは

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

これくらい

 

 

 

 

 

でも、ただ出力が大きいってわけじゃなくて

音自体も結構良いらしいのでげす。

 

週末にでも換装しようと思います!

超楽しみ~♪(´∀`*)ウフフ

 

 

もす!( ゚Д゚)b